2011_03
18
(Fri)21:37

じっとしてられないんだもん

今日のレオン

_DSC0549.jpg

日向ぼっこで昼寝?・・・じゃないんだよ
外を見張ってるの
お昼寝しなさいってひざ掛けかけてくれたって
また揺れたら皆に知らせなきゃ・・・ワンワン!



ちょっとの揺れでもパニックになるので
お医者さんに行ってきました。
肥大気味の心臓の定期健診を毎月受けて、
血圧のお薬をのませてたが、とうとう雑音がしてるそうです。
とっても軽い状態だったのに、一気に悪くなったみたいです。
地震から、夜はとくに眠りが浅いようです。
へそ天での寝姿を見てません。
ワンたちも可愛そうですね。
ストレス発散に、ゆっくり長いお散歩をそして夜は安定剤で
寝ていただきます。

皆さんのワンちゃんは大丈夫ですか?


もうすぐ収まることを祈りましょう・・・クリックありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

動物は敏感だからね…
地震の時、会社の人が鳥が一斉に逃げて行くのを見たって。パニック映画その物だったらしいよ。
あれから、常に揺れてる感じがするし、余震が来るとすぐわかる程敏感になってるから、動物の方がもっとストレスだよね。


レオンが興奮するから、しばらくは会いに行かない方がいいかしら(笑)

2011/03/18 (Fri) 22:36 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

大事にしてね

人間だってストレス感じてるんだから
ワンだって小さいからだでその何倍も
受け止めてるよね。
レオンくん、早くへそ天で眠れるように
なるといいね~
もちろん人間たちもね。

2011/03/19 (Sat) 06:35 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

レオンはあまり動じないかなと思ってたのに
意外や繊細だったわ(笑)
沢山の鳥が飛び立つなんて怖いね。
レオンはお薬が効いたのか、揺れで飛び起きても
走り回らなくなったから少し安堵してるわ。

父は休祭日返上でお仕事だから
遊びに来て頂戴。
レオンは大喜びするわよ。

2011/03/19 (Sat) 09:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ありがとうございます。

ルーちゃんのピーも良くなってよかったですね。
安定剤が割合効いて、パニックを
起こさなくなったので大丈夫だと思います。

こういう時はなかなかワンのほうまで
気を配ってあげられなくて、
体調を崩してからわかるのでは可哀そうですね。

2011/03/19 (Sat) 09:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

お大事に

レオン君その後だいじょうぶですか?
へそ天は元気のバロメータですよね。
早く復活できること願ってます。

るぱんは睡眠不足以外は元気です。
私がのんきなのであんまり緊張感が伝わっていないのかもしれません。
眠い原因は私がずーっと家にいるせいみたいです。
少しは出かけてよって思ってるに違いありませんv-12

2011/03/19 (Sat) 18:17 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

地震後のワンコ

ヒカルは地震後は少し揺れるとワンワン!吠えて知らせてくれます。
今までの重圧か?吐く行動が何度もありました。

皆それぞれに自分の役割をワンコも考えているのかもしれませんね。

動物の救援情報は届きませんが、何も出来なくて”じれんま”です。

2011/03/20 (Sun) 07:54 | ヒカル母 #LeFxst.A | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

ありがとうございます。

お薬が効いてきたのかパニックらなくなったし、
ゆったり日向ぼっこしてました。
余震が少なくなればへそ天で寝れるようになるんじゃないかな。

るぱんくん肝が据わってるのかな
元気でよかったですね。
ママさんが在宅で睡眠不足ですか(笑)
じゃーママさんがお散歩しなきゃね。v-77

2011/03/20 (Sun) 19:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ヒカル母さんへ

ヒカルちゃんも家族を守ろうと一生懸命なのかな?
やっぱり何かしら体に影響してるんでしょうね。
ヒカルちゃんも酷くならないことを祈ってます。

こんな時期、救済と称しての詐欺行為が横行してるようですよ。
冷静に判断して引っかからないようにする必要がありますね。
今何かできなくても、いつかお役に立てる機会が来るかもしれないです。

2011/03/20 (Sun) 20:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

レオンくん

その後大丈夫ですか?

オクトも余震が来ると私の足元に身を寄せます。
お留守番の時に大きい地震に見舞われたので
本当はすっごく怖かったんだと思います。

2011/03/20 (Sun) 23:33 | ナツッチョ #- | URL | 編集 | 返信

ナツッチョさんへ

はい、お薬が効いてるのか落ち着いています。
大きな余震が来ないこと祈ってます。

OCT君はママさんが居なくて怖かったでしょうね。
偉かったな~
話せない分、行動や体調に出てくるので
しばらくはよく見てあげてくださいね。

2011/03/21 (Mon) 09:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック