2011_05
06
(Fri)14:01

焼きカレーパン

今日のレオン
SC1107.jpg

連休終わっちゃったね~
なんだか今日は変な感じでぼーっとしてます。

SC1097.jpg

焼きカレーパンです。
第一発酵までHBで2次発酵と焼きはワイドオーブンですが、
HBで焼きまでできるし、もちろんオーブンでもOK
どの方法でもうまくいきそうですよ。


作ってみますか~~♪

******************************************************
材料
   強力粉 225g  砂糖 15g  塩 3g  牛乳 150cc
   バター 15g  酒粕 15g  イースト 3g

   (衣) パン粉 大8位  ごま油  卵

   (具) カレー(ぽってりした状態が包みやすい。

作り方 
   パン粉は胡麻油で焦がさないようにきつね色に炒めて
   冷まして置く。

   一次発酵が終わったら生地を8等分に分けてカレーを包む
   溶き卵を周りに塗って、炒めたパン粉をまんべんなくつける。
   ワイドオーブンは8個並べるときっちり収まる感じです。
   2次発酵し焼く。

   
HBで最後まで焼く場合は、出来上がり80分くらい前に生地をだし、
   成型してパン粉までつけたら、中の羽を外して4個詰め
   その上に4個また詰める。
   そのまま蓋をして焼きあげる。

オーブン以外はくっついてるのをはがすような感じです。
**************************************************


油で揚げたパンよりさっぱりしていて、香ばしくて美味しいですよ。

ランキング参加してます。
くまの画像をクリックよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

C.O.M.M.E.N.T

カレーパンとっ~ても美味しそうです(^^)

2011/05/06 (Fri) 19:08 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

以外にも油で揚げたのより美味しかったですよ~
お近くなら毒味をしてもらえたのにね(笑)

2011/05/06 (Fri) 19:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック