2011_06
19
(Sun)10:33

初めての榊の花

レオンと野菜のチェックに庭に出たら
榊の木に花が咲いてるのを発見。


DSC0853.jpg

植えて3年くらいなので大きくないが今まで気が付かなかったのか?
それとも初めてなのか、ゆずの花に似てます。


DSC0857_20110619095317.jpg

ハーブだけれど何と言ったっけ!!
放っておいても毎年芽を出し花が咲きます。

DSC0860.jpg

チェリーセージも一年中花が咲いていて可愛いですね。

DSC0873.jpg

おはよ~~今日は晴れてよかったね

DSC0876.jpg

こっちのうさぎにもあいさつしなきゃ・・・おはよ~

DSC0874.jpg

さて朝ごはん・ごはんにしましょうよ~

DSC0838.jpg

休日の朝はパスタがほとんど
北海道から送ってきたアスパラを沢山いただいたので
アスパラとジャガイモ、トマト、焼き豚を全部千切りにして
塩胡椒にめんつゆ少々で味付けしました。
ジャガイモのトロミとトマトの酸味がなかなかGoo


ふぉんの戯言
昨日はあまりのショックに立ち直れず、
本屋をうろうろ、何時も1冊づつ買ってくるので
痛手はさほどではないが。
すっぱり忘れるために、
全く違った本をとニコルさんの「勇魚」を探したが
出版元にもないとか。
こちらはアマゾンの中古で探すことにして、
「優雅なハリネズミ」を読み出しました。


10年ほど前、全治3か月の背骨の圧迫骨折をしてベットに
仰向けのまま動けない状態の日々、娘が本を大量に買ってきてくれました。
それまで私が読む本と言ったら専門書とかhow-to物ばかり。
テレビも見ることができない、うごかせるのは手と足の先だけでは
本を読むことぐらい。
その上同じ病室のおしゃべりおばさんトリオが、ベットを囲んで
際限なくしゃべりかけてくるのを躱すのに読書は差しさわりなくてよろしい!

本好きの娘が選んでくるものは面白くて、むさぼり読んでました。
ハリーポッターもそんな状態じゃ無かったら読まなかったでしょう。
いまだ好きな作家とか傾向とかは全くなくて、
読みたくない時も多いけれど、その気になった時が読み時と
本屋をうろうろ、目についたものを適当に買ってきて読んでます。
もっと早くから沢山読んでおけばよかったなんて後悔もあって。


多分ですよ!布団カバーを買って
その袋に本を入れたまでは覚えてます
カバーの袋や厚紙などのゴミを買ってきた袋に入れたのがいけない。
本を出したつもりがそうじゃなかった。
大きなゴミなのでそのまま外のゴミ入れに・ポッイ!


教訓・必ず袋から全部出して片付けましょう
って、私だけか~こんなこと。


おっちょこちょいにクリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

C.O.M.M.E.N.T

ほほほほ~~
ワタシもムスメの学校の課題図書は全部読んでますが、なぜか一冊だけないのよね...
他のヒトが選んでくれるのって新鮮で楽しいですよね^^

榊...こんな花なんですねぇ~
匂いが微妙ですケド。

2011/06/19 (Sun) 21:46 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

きどさんは本を沢山読んできた人だと思ってるワン!
へ~好みがハッキリしていそうだけど(笑)
そっか~課題図書も良いわね。
もうそんな機会ないけど(爆)

榊の花の匂い嗅いだの?
嗅いでこよう!

2011/06/20 (Mon) 16:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック