2011_06
21
(Tue)15:55

手抜きでプラッキング

最近背中の毛がうねってきているので、
手だけで抜けば少し解消するかなと背中、しっぽ、顔を
抜いてみたけど、今日はこれが限界!


DSC0902_20110621154016.jpg

久々に相当短く抜いてみて、伸びてくる毛がうねらないといいんですが。

DSC0908.jpg

背中としっぽで指が痛くなってきたので顔はザーッと短くするだけに。
疲れました、指が曲がらない(汗)


気に入らない
DSC0915.jpg

煩い奴だなぁ~

DSC0914.jpg

こいつに八つ当たりしてやる~~~う~~~~

DSC0916.jpg

がう~~~どうだ!参ったか!!
何時もは掃除機なんて気にしないのに
よっぽど気がたってるのかしらね~~(笑)


可愛そうなレオンにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

すっきりですね!

レオン君久しぶりに短くなって
スッキリしましたね!(^O^)/

手で抜くのが一番良いみたいですが
指先疲れて、全部はできないですよね。

今日私もクーチップ少しヌッキーしたのですが、
顔は、やっぱり難しいですね。
チップ、ねずみみたいになってしまいました(T_T)

掃除機に八つ当たりでしたか~
我が家は、クーチップお互いに八つ当たりしてましたよ。

2011/06/21 (Tue) 20:44 | クイール&チップ #CGSys/Bo | URL | 編集 | 返信

レオンくん、綺麗に仕上がってますね。
ふぉんさんは、ホント器用で羨ましいです。
私も今日、首のあたりと、床につきそうな手の毛を少しばかり手抜きしてみましたが、なかなか骨の折れる作業ですよね(汗
)少しずつ頑張ってみたいです(^^;;

2011/06/21 (Tue) 21:10 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しております(^^ゞ
すっかり読み逃げで失礼致しました。

レオン君~すっきりしましたね~!!
最近、少しづつ自分で抜いては見てるのですが
手で抜くのは骨が折れますね。。。
下半分は、特に暴れるので殆ど出来ません(T_T)

…BiBiに誕生日のメッセージをありがとうございました!!

2011/06/21 (Tue) 23:47 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

本!!

本好きの娘です(笑)
本捨てちゃったんだ~それはショックだね
引っ越しして、壁一面の本棚を入れて本を整理したら
だぶってる本が次から次へと・・・
捨てちゃうことはないけど、同じ物を買うことは
かなりあるんだよね~
電子書籍がどんどん出てきて、
そういったことが防げるのだろうけど、
本はやっぱり紙じゃなきゃ!!って
モバイルの仕事をしているのに思ってるよ(笑)

スペースの問題で、文庫ばかり購入してるけど
やっぱり本はハードカバー!!
紙質もこだわりがあって、なによりカバーデザインが
どれも素敵だからね。
色とりどりの本に囲まれる生活があこがれだよ・・・

母さんは、これから電子書籍がおすすめかも。
文字が大きくて読みやすいかもよ

2011/06/22 (Wed) 20:12 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

お顔は指で抜いてますが、体を抜くのは初めてです。
指サックが無かったらこんなに抜けないですね。
それでも腱鞘炎になりそう・・・年かな(笑)
クーちゃんは私でもお顔うまく抜けそう(汗)
チップ君はレオンと同じ難しいかもね。
ケアンらしくまるくと思ってると結局長くしちゃうんですよ。
抜いたら次の日に散歩しながら、後ろから横から眺めると
ここを短く、ここを長くと見えてきますよ。
何日も眺めてようやく納得するんです。
本当に難しいですよ。

兄弟がいると楽しそうですね。(笑)

2011/06/22 (Wed) 21:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

いや~ほめていただいてお恥ずかしいです。
講習を受けて3年も経つとほぼ自己流になってます。
でもわが子が可愛く見えるようにと思って
おブスの狸を精一杯何とかしようとあえいでいるんですよ。

舞ちゃんはこれからどんな毛になるんでしょうね
楽しみですね。
少しずつ抜いてあげるのが一番いいようですから
がんばってくださいね。

2011/06/22 (Wed) 21:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

いえいえ読み逃げは私も同じですみません。
でも読んでいただくだけでもうれしいです。

BiBiちゃんとってもかわいく抜けてましたよ。
これから長いお付き合いですから、少しずつ続けていくのが
いちばんですよ。
多分痛いのかな~痛いと刷り込まれてるのかも(笑)
だったらそ~っと指で1本ずつ抜くような気持ちで
つづけると、落ち着くかもしれないですよ。
暴れるから早く終わらせようと沢山抜くと
悪循環になる気がします(笑)

2011/06/22 (Wed) 21:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

電子書籍ね、気になってるけど
まだ買う気にはならない。
でもこれから家の中に物を増やしたくないので
これも一考かもしれないわね。
確かに老眼かけなくても読めそうだしね。
モニター嫌いじゃないし。

2011/06/22 (Wed) 21:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック