2010_05
27
(Thu)17:40

じゃじゃじゃじゃ~ん!

                トレーできました~♪

     あの悩みのケアンはパカット外れて壊れました(泣)
     よって全部作り直し・・・でもそれがよかったのかも


画像 065

   目地剤は難しいので、石膏粘土を買ってきて埋め込み。
   指が痛くなるけど、このほうが扱いは簡単。
   さて粘土は沢山余ってるので、次何を作ろうかな?


画像 056

   今日のお気に入りはきどこねさんから頂いた戦車
   投げろと持ってきます。
   遊ぶ=投げる・・・遊び方を間違えてる(汗)

画像 059

   散歩に行って来て、まだ足りなくて一遊びして
   ようやく満足げの顔
   ご飯の支度しなきゃ~~


↓ポッチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おもちゃの基本的な遊び方は投げさせる、放り投げる、壊しにかかるの3つです。
たまに気に入らないと別のと交換しないと無視するという作戦でお気に入りをゲットします。
戦車。。うらやましいです。

2010/05/27 (Thu) 18:02 | るぱん #- | URL | 編集 | 返信

素敵

カッコ良いですよ!
ふぉんさん趣味が多くて何でも出来ちゃうんですね。
木枠はご主人が作ったのですか?
次はどんな作品かしら?
レオン君はこれで毎日ご飯食ですね?

2010/05/27 (Thu) 20:48 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集 | 返信

わぁ~

素敵なトレーが完成!
これでごはんもよりいっそうおいしく食べられるね~。ねぇレオン!

おもちゃは投げるか引っ張りっこだよね~!
レオン先輩byOCT

2010/05/27 (Thu) 21:32 | ナツッチョ #Gk4jXd8Y | URL | 編集 | 返信

るぱんくんへ

遊びの基本3原則ですか~
ジャー僕のは間違って無いんですね。
ぬいぐるみは下してもらって即行、目を取る(たまに食べちゃうけど)
綿を出す、ピーピーを破壊するが僕のおきまり。
気に入らないと無視ですね・・・メモメモ!
戦車カッコイイでしょう~V

2010/05/27 (Thu) 21:52 | レオン #- | URL | 編集 | 返信

fukuraihahaさんへ

フクライ君たちのようなかわいいご飯台が、
なかなかみつからないので、
じゃー自分で何とかしなきゃと考えていたんです。
木枠はホームセンターの木工のところで
山積みに成って売ってたんです。
1個¥600で(笑)
思わず買っちゃいました。
タイル細工結構楽しいですよ。
手探り状態ですけど。

2010/05/27 (Thu) 21:58 | レオン #- | URL | 編集 | 返信

ナツッチョさんへ

何とか形になりましたよ。
試行錯誤で色んな材料を買ってしまいました。
市販のトレーの方が安かったみたいです(笑)

そっか~遊び方は間違って無いんだね>Byレオン

2010/05/27 (Thu) 22:02 | レオン #- | URL | 編集 | 返信

はやっ!!

素敵に出来あがりましたねぇ~
それにしても、物凄く早い出来上がりでビックリです。

これで、レオン君も楽しいお食事タイムとなるんですねぇ~

色んな事が出来るママを持ってレオン君は幸せだぁー

2010/05/27 (Thu) 22:34 | スキッパーママ #7tW2EH/k | URL | 編集 | 返信

出来ましたかぁ

素敵!!!
レオン君のオンリーワン・トレーですね(^_^)/
木枠も手作りですか?
『凄ーい!』の一言です。
レオン君遊んだ後はこのトレーでお食事ですか~毎日が楽しいね~♪

2010/05/27 (Thu) 23:10 | ヒカル母 #LeFxst.A | URL | 編集 | 返信

粘土の注意

母さん、目地に石膏粘土使ったのね。
埋め込む時、水は使わなかったよね?
よく乾かした後、多少の縮みやヒビが出てきたら、もう一度埋め込みしたほうがいいよ。
本当は、粘土埋め込む前に、ネットとボンドを入れた方が良かったかも。
トレーとして使うなら、割れないように強度が必要だからね。
それから、よく乾かした後、粘土の上にマットなニスを塗ると良いかも。
目地の汚れやはがれの防止になるしね。
一番は、焼き物用の耐水ニスがいいよ!
食器用だから、安心だよ。
オーブン陶粘土とかと一緒に売ってるよ。

2010/05/28 (Fri) 13:01 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

スキッパーママさんへ

まだ完全に乾いて無い状態の時の写真です。
今日はしっかり乾いたので、娘の助言に従って、
ニスを塗ってから使います。
なかなかお出かけが出来ないので、気晴らしですよ。

2010/05/28 (Fri) 13:38 | レオン #- | URL | 編集 | 返信

ヒカル母さんへ

何かとケアン柄のものを使いたいのに
なかなか売って無いですよね。
したがって手作りとなります。(笑)
レオンはモザイクのケアンに吠えてました(汗)

2010/05/28 (Fri) 13:41 | レオン #- | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

石膏粘土は人形の顔に使ってたので、
扱いは大丈夫・・・水は使って無いわよ。
木とのはがれ防止に、ボンドを塗って粘土を貼り付けたから、
落下はしないと思う。
ネットね~それは考えなかった・・・先に効けばよかったな。(笑)
1日乾燥させて、まだ皹や隙間は出来て無いわよ。
石膏粘土は汚れるなぁと気になっていたの、
マットなニスね・・・了解、ユザワヤに行ってきます。
次は鍋敷きでもつくろうかな。

2010/05/28 (Fri) 13:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

素晴らしい!

さすが、ふぉんさん!
このトレーは、玄関に飾っても素敵ですね。でも、重たいかな~

このタイルのケアン君に吠えていると言う事は、
ご飯の時に吠えないといいですね(^_^;)

2010/05/28 (Fri) 13:51 | クイールの母 #qKuIJ8qA | URL | 編集 | 返信

クイ-ルの母さんへ

ありがとう^~^
重くはないけど、木枠がごついかもね(笑)

そうそう、吠えるんですよ、でもご飯の入れ物と
水入れで丁度隠れちゃうので大丈夫のようですよ。

2010/05/28 (Fri) 18:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック