2011_07
01
(Fri)15:40

バジルトマトパン・・・今年はバジルを際立たせよう!

バジルの季節が来るとまたこのパンも登場。

DSC1123.jpg

バジルトマトパン

乾燥バジルの葉を使うと良く香りますが、
新鮮な生の葉があるのだから練りこんでみました。
バジルを楽しみたいのでバジルペーストを載せたのと
2種類にしました。
フンワリ美味しいパンですよ。

作ってみますか~♪

*************************************
材料    強力粉 280g トマトジュース(100%)190cc バジルの葉 10g
      砂糖 20g 塩 4g オリーブオイル 15g  ドライイースト 4g
    トッピング バジルペースト
       バジルの葉は細かく刻んで。
       乾燥バジルの時は大1杯くらい

焼き時間 180℃ 5分 170℃に下げて8分
     バジルペーストは170℃に下げる時に乗せる。
     HBは食パンコースで。
*************************************


見回り中

DSC1127.jpg

ゴーヤもスナップエンドウもまだまだ小さいですね。
食べられる大きさまで育つんですか?
肥料ちゃんとあげてるのかな~


今日もあついですね~
クリックよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

C.O.M.M.E.N.T

改めまして
ふぉんさん、お誕生日おめでとうございます♪

トマトジュースとバジル我が家では
苦手な食材なので
縁がないかもです(T_T)

バジルペーストは、色々工夫してお料理できますね。

毎日新しいレシピをアップされているふぉんさん凄いな~
暇を見つけてはウダウダしている私とは正反対です。

クイールへの誕生日メッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

2011/07/01 (Fri) 21:24 | クイール&チップ #4vlN.j5I | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

ありがとうございます。
もうお誕生日を祝っていただく年でもなくなりましたけど
うれしいです。

あら~トマトとバジルが嫌いだと、イタリアンは苦手かな?

いやいや、私も暑いからうだうだしてますよ。
ただ、台所で何かしてるほうがお水を使うから涼しいですよ。
それに母は1日置きにいますから四六時中食べるものを
つくらなくちゃならないですしね。
最近は疲れて早寝するようになっちゃいました(笑)

涼しくなったらまた遊んでくださいね。

2011/07/02 (Sat) 16:14 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック