2011_07
04
(Mon)16:08

梅味噌パン&プチトマト

バジルでパンを作ったら梅味噌だってつくってみなきゃね。

DSC1175.jpg

梅味噌パン
群馬の味噌パンとは違いますよ
梅味噌を普通のパンに練りこんだものです。
ほんのり味噌の味がして甘口パンです。

作ってみますか~♪
***********************************
材料  強力粉 250g 梅味噌 50g 砂糖 20g 卵+牛乳で180cc
    バター 20g 酒粕 15g ドライイースト 4g
  *梅味噌の代わりに味噌だけでもOk (しょっぱいので30g位で作ってみてください)
   味噌だけで再度チャレンジしてみます。

焼き温度  180℃で5分170℃に下げて10分
************************************


DSC1170.jpg

3種類のプチトマトの収穫

DSC1164.jpg

左からくる人には僕は見えないので
いきなりワンと吠えるとビックリします・・・うひひ
さんぽの後しばらくここに居て眺めてるのが好きなんですよ。


DSC1180.jpg

ベランダで強風にあおられる僕

明日は涼しいといいんだけど~
クリックよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

C.O.M.M.E.N.T

三種のトマト

三種のトマトの写真で
一番上の三角のトマト食べてみたい~♪
っとトマト好きのおにぃ達が言ってます。

明日は、涼しいといいのですが…
そう願っています(^^ゞ

2011/07/04 (Mon) 20:10 | クイール&チップ #RSx9Hk0E | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

今日はお疲れ様でした。
トマトの味はいかがでしたか?
期待したほどじゃなくてがっかりかな(笑)

2011/07/05 (Tue) 21:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック