2011_07
17
(Sun)10:24

リバーランド(清川)で水遊び

月曜に予定していたのが昨日はあまりにも暑くて
10時過ぎていたが涼みにいくことに。
去年行ったリバーランドへ。


DSC1336.jpg

キャンプ場の中はBBQする人でいっぱい。
駐車場も列をなしてたけど、端によっていたら目の前が一つ空いて無事入れました。
僕たちはキャンプ場から川のほうに降りるので、ほとんど人はいません。
少し川を下るとこんな状態ですごく静かできれい。

DSC1332.jpg

暫くいい気分で浅い所をじゃぶじゃぶ歩いて遊んだあと
深い所に放り込まれ・・・聞いてないよ~~とほほ


DSC1333.jpg

3回ほど放り込まれたらチワワがきた。

DSC1331.jpg

泳ぎ着くとチワワがザブーンと何度も放り込まれるのを見て
もうやだってがんばったら、また上流のほうに引き返すことに・・・ホッ!!


DSC1329.jpg
DSC1320.jpg
DSC1312.jpg

キャンプ場の下あたりは、お昼を食べ終わった人たちがちらほら降りてきていました。
ちびっこが多かったけど、それでも人は少なくてやっぱりここは涼むのに良いですよ


DSC1322.jpg

浅い場所なら水遊びも楽しいです~♪


DSC1328.jpg
DSC1324.jpg

お水きれいでしょう~・・・冷たくて暑さが吹っ飛びました。


DSC1344.jpg

ちょっと深い所は泳いでみたり、足がつくところが多いから嫌じゃないんだよね。

DSC1340.jpg

ちびっ子たちに囲まれちゃったので、ちょっと触らせてあげて退散!!

DSC1350.jpg

2時間近く遊んで帰ってきました。
宮が瀬の手前なのでまたこようね。

朝食はパスタ
DSC1300.jpg

皆さん美味しそうなジュノベーゼを作ってらしたので
わが家でもパスタに。
パルミジャーノをたっぷり卸してかけて・・・
自家製バジルペーストはなかなか美味しい~(自画自賛)


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

静かでお水も綺麗、暑さを忘れさせてくれるような、イイ場所ですね!!

2011/07/17 (Sun) 11:19 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

川は、いいですね。
気持ち良さそうです、レオンくん。

ふぉんさんのバジルペーストは、ピカイチですv-218

2011/07/18 (Mon) 21:34 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

レオン君、良いな~。

HANA家も川に連れて行ってあげたいのに
未だに飼い主が良いポイントが見つけられずで。。。

深さも丁度良いですね~!!
是非、今度~ここをこっそり教えて頂けないでしょうか(^^ゞ

先週の土曜日にTVで宮が瀬の特集してました。
我家は録画してあってまだ見ていないのですが~
番宣のとき~『あちゃ!! 駐車場が混んじゃうよ-!!』って。
ふぉんさんのBlogで知ったヒミツ(?)の場所だったのに
チョット残念です(爆)。。。

2011/07/19 (Tue) 01:22 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

村営のキャンプ場の中なので、川はとってもきれいなんです。
2.3時間涼むのにはもってこいなんですよ。

2011/07/19 (Tue) 17:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

シーナ家は遠くの長時間遊べるいいところに行けてうらやましいって
レオンが言ってますよ。

数時間で帰ってこられる場所しか行けなくて。
レオン父は厚木から清川村方面は詳しいので
ちょこっとした場所を探してくるんですよ(笑)

2011/07/19 (Tue) 18:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

いえいえ、フットワークの良い母さんに
色んなところに連れて行ってもらえてうらやましいって
レオンが嘆いてます。

http://www.h2.dion.ne.jp/~kiyokawa/
ご覧になって、でもいいところを沢山してらっしゃる
HANA家には行ってからがっかりするかも(汗)

アド街ック天国ですよね、家も録画はしてみてないです(笑)
夏は暑いから春か秋にしか行かないんですよね。
広いけどガンガン照りの日は大変だと思います
秋ごろまでに忘れ去られるといいわね(笑)

2011/07/19 (Tue) 18:07 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック