2011_07
29
(Fri)11:10

サプリメント

         DSC1440.jpg

毎朝ご飯の後にヨーグルトでごまかされたお薬を飲みます。
錠剤は器用にペッと吐き出すのでつぶして粉にしてるのよね。

DSC1439.jpg

レオン父がレスベラトロールを試してみようというので
レオンにコンザイムQ10と一緒に1か月近くのませてます。
私も少々心臓に欠陥が有るので、両方のサプリメントを試しています。
サプリメント類はあまり好きでなく、できれば食事などで健康を維持したいと
考えていますが、試してみるのも良いかなとちょっと方向転換。
レオンの変化は分かりませんが、私の不整脈は暫く起きてないですね。
レスベラトロールはポリフェノールの中に含まれているので、
赤ワインを毎日1杯で同じ効果があるとか。
レオンにはワインというわけにもいかないですね。
輸入サプリメントは色々あるけれど、何が入ってるか不安なので
国内産のものを探したら、山田養蜂場と協和発酵のが見つかりました。

DSC1437.jpg

曇ってる日は庭でバッタ狩りに勤しんでいます。
バッタが小さいので探すのに一苦労さ


DSC1438.jpg

猫も通らないし刺激が少ないワン!

クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

例のサプリメントですね♪

私の母は、近所の薬局屋さんで
薦められる良いと言うサプリメント、ドリンク等を
試してみる性格なんです。
結構、健康維持できていてその効果?なのかな~
って思う時が有ります。

私は、三日坊主で母が買ってきてくれるのですが、
すぐ飲み忘れてしまって…
ダメなんですよね~(汗)

レオン君に効果あるといいですね。


2011/07/30 (Sat) 11:43 | クイール&チップ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
例のってレオンの心臓肥大でしょうか。
レオン父が老化を遅らせるのに良いみただから
のませてみようというので実行しています。
父は飲まないんですって(笑)

お母様凄いわ~ちゃんと体の管理をなさってるのね。
きっとお元気で長生きされますよ。
ママさんの分まで気を付けてくださって、
思い出した時に飲むのだって大分違うのじゃないかな。
もったいないから続けましょうね(笑)

2011/08/01 (Mon) 22:18 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック