2011_08
17
(Wed)17:49

ベジ・ベジライフ?

2か月ぶりにばあちゃんがディサービスにお出かけしたら
ばあちゃんのお部屋の大掃除、ついでにベットの位置を変えたりと
汗だくになって働いてる母


DSC1505.jpg

うろちょろするとうるさいからって、
クーラーの効いた部屋で寝てろってさ・・・ZZZ


ふぉんの戯言
母が動けなくなってからは暑いし、疲れるしで
面倒だったら外に行くか~なんて夫が言うから
ついつい外食が多くなってしまった。
その所為か2人とも今までにないくらい肥ってしまった。
ジムに行ってるのになぜかしら?
ということで食事内容を変えてみました。
ベジタリアンには絶対なれないけど、少しだけ試してみることに。
もちろんビールも止めて、酎ハイに変更(汗)
2日目にして夫は音をあげてるし、如何なることやら(笑)
ベジ食といっても油はしっかり使うことに。
今までどうり胡麻油とオリーブオイルのみは変わらず。
肉、魚を使わない究極のメニューから初めて見ました。


DSC1517.jpg

大豆の鶏の照り焼き風
ゆでた大豆に片栗粉を入れてミキシングしたものをフライパンで焼き
みりんと醤油で照焼き風に

コーンとモロッコインゲンの天ぷら
トマトの酢の物


DSC1518.jpg

切り干し大根の煮物
キュウリのフライ

キュウリに白みそを塗って衣をつけてフライに(衣がはがれやすいので焼いたほうが良い)
ゴーヤの佃煮
りんごママさんのBlogを参照

DSC1507.jpg

蓮根バーグ
蓮根、青ネギ、干し椎茸に醤油、片栗粉をいれてミキシング
フライパンで焼いて、山椒をかけて召し上がれ。


DSC1519.jpg

焼きナスの出汁漬け込み

体重はともかく、出っ張ったお腹が少し引っ込んできた
ビールを飲まないせいかもしれないけど(爆)


クリックよろしく~♪
ベジ食続くように応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

C.O.M.M.E.N.T

どうしてでしょうね~

実は、私も久しぶりに今日体重計に乗ってみたら
今までで最高の体重になってまして(汗)

肉ばっかだったから?楽した?
っと反省です。

ふぉんさんのレシピ参考に真似させてください。
「まだまだ若いから~」って言われそうですが
父が糖尿病だったので私も危険なんです。。。

私もがんばってみます!(*^^)v

2011/08/17 (Wed) 23:09 | クイール&チップ #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

本当にね、年々代謝が悪くなる所為かしら?
ママさんとってもスマートなのに、うらやましいですよ。

糖尿病の体質があるなら気を付けるのに
こしたことはないですね。
油はオリーブオイル、胡麻油、グレープシードオイルなど
使ったほうが良いですね。
家はサラダ油は使わないですよ。

野菜料理があったら教えてくださいね。

2011/08/18 (Thu) 11:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック