2011_08
22
(Mon)12:53

やや・・におうぞ・におう~~

ぴんぽ~~~ん

PAP_0329.jpg

いつもの宅急便のお兄さんに挨拶はするけどね~
今日の荷物は気になる匂いがするんだワン
あけれ~~~早く~~~


DSC1581.jpg

ん?中身じゃないな、荷物があの兄妹の匂いだ。

凄いねわかるんだ。
このところシーナママと読んじゃった本の貸し借りをしてるのよ。
今日は4冊送ってくれたの。
一緒に母さんが催促しちゃった蓮根うどんとお菓子まで頂いちゃって。
さてまた母さんのお楽しみタイムね。

レオンにもお菓子ちょこっとあげるから。

昨日の夕飯
DSC1578.jpg

急に涼しくなったので、けんちんが食べたいというので

DSC1574.jpg

ミックス豆のコロッケ
サラダ用のミックス豆と微塵切り玉ねぎを炒めて塩胡椒し、
ふかして潰したジャガイモでコロッケに。
コロッケ大好きだけれど、お惣菜で売ってるコロッケは苦手です。
多分冷めた油が鼻に付くのかもしれない。

DSC1577.jpg

けんちん汁とうどん

DSC1573.jpg

烏賊の刺身とカツオのたたき(夫用)

クリックよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく~♪

C.O.M.M.E.N.T

やっぱり匂いましたか。家もふぉんさんから荷物が来ると、鼻の穴広げでクンクン凄いです。

2冊は、余分なものですみません。椎名さんの本は、ものすご~~くいっぱいあるもので、
どれが面白かったか忘れてしまって。
タイトルで選んでみました。

お豆のコロッケ美味しそうですね。
明日、作ってみようっと。
けんちん汁もいいなぁ~~~!

餃子の水溶き小麦粉は、焼き上がりに皮をパリッとさせるのに、流し入れたんですが、量が多くてちょっと固まってしまったと言うことなんですv-12

2011/08/22 (Mon) 15:43 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

アハ、m(__)m
羽根つき餃子にしたのね。
何時もそんな丁寧な作り方しないから、
水溶き小麦粉がピント来なくて(汗)
小麦粉の濃さは難しいわよね。

ワンは匂いに敏感だもんね。
逢った時はお互い興味示さないのに(笑)

いやいや、シーナママは読書家なので、
お勧めの本は楽しみよ。
読むのが遅いのでゆっくり読ませてもらいます
ありがとう~♪

2011/08/23 (Tue) 13:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック