2011_09
12
(Mon)22:19

たまには何か芸当をしてみたら!

僕、父さんを追っかけて、その他は食っちゃ寝してるだけと
思ってるでしょう
ノンノン・・・芸だって少しは出来ますよ。


DSC1957.jpg

バーン・・・バタッ!!   それは出来ない
後ろ足で立って、クレクレ  それも出来ないな
じゃ~~何ができるのよ

DSC1959_20110912220210.jpg

はんせい!!
顔が反省してないわね(笑)

DSC1952.jpg

大きな美味しそうな車麩を見つけたので、
生姜焼きもどきを作ってみました。


DSC1942.jpg

車麩の生姜焼き
車麩を水でもどして、両手で挟んで水を絞る。
鰹だしにみりん、酒、しょうゆで薄目のたれを作り、
擦りおろし生姜を混ぜて、車麩を漬ける。
胡麻油で両面焼き色が付くまで焼く。
かなりボリュームがあり、食べごたえあります。
美味しかったですよ。


DSC1944.jpg

豚の生姜焼き(夫用)

DSC1950.jpg

あさりの炊き込みご飯
あさりのむき身を生姜少々とお酒をたっぷり入れて
醤油、みりんで味付けして冷ます。
お米に混ぜて炊きあげる。

DSC1946.jpg

キュウリとアボカドの酢の物

DSC1948.jpg

野菜の煮物

クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック