2011_09
13
(Tue)12:04

ペンキ塗りたくり

なんかスイッチが入るとそればっかり集中する母
今度はなに?
僕はいっつも同じ態勢で平常心です


DSC1971.jpg

目の前の黒いひらひらな~~~んだ!
今年大活躍した遮光ネット。
事務室は西日が当たるからブラインドだけじゃ暑いの
内側に遮光ネットでカーテンにしたの・・・Gooよ!
外が透けて見えるから毎日の見張りもここでするの。
これもあさイチ見て即試してみタ結果


DSC1983.jpg

家は30年も経つとあちこちきたないですね・・・気になります。
以前ペンキや漆喰を塗った時に、床の養生に新聞紙や有りあわせのシート等を
敷いたら片付けるのにも大変。
養生用のビニールを見つけ、これから惜しげなく敷くことができます。


DSC1980.jpg

またやっちゃいました(汗)
別の木で試し塗りをするか、目立たない場所から塗りはじめればいいものを
玄関から見えるトイレの扉がこんな状態。
ニスを刷毛で塗ったらマダラになりました。


DSC1977.jpg

色を変えるにはまずはペンキで、その上からニスにするべきでした。
ペンキを塗ってこの後ニスね。(2階のトイレの扉)


DSC1984.jpg

漆喰が届きました。
これはリビングとキッチンの壁を塗る予定。
リビングからキッチン、玄関までリフォームをお願いする予定だが、
来年あたりになりそうなので、今が自分でやってみるチャンス。
それまでなにもしないのが普通ですよね。
でもやってみたい虫がウズウズ動き出して(笑)


DSC1955.jpg

栗おこわ
シーナママの栗ご飯が美味しそうで
もち米があったのでおこわに美味しかったです・・・秋だなァ


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック