2010_06
11
(Fri)16:52

ケアンのタイル画

まだまだタイルにこだわってます。
これは鍋敷きに成るかな


画像 221

粘土は時間が経つにつれ隙間が出来てしまうので、
目地剤で作って見た。
ケアンの本体は石膏粘土で埋めたが、周りに黒い滲みが出来てしまう。
まだまだ奇麗には出来ないので、これは試作品です。


画像 149

ねえねえ早く散歩に行こうよ~~~
行かないと父さんのスリッパ破壊しちゃうから・・・いいの?


画像 153

あ、無視してるよ・・・つまんないな~~


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

やっぱ

やることは同じだねっ。
スリッパ大好きだよね~

2010/06/11 (Fri) 17:30 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

同じく!

クイールもスリッパ大好きで
今年は、冬のスリッパ破壊されました。

鍋敷きたのしみです~♪
ケアンの形にするまで大変ですか?

2010/06/11 (Fri) 17:57 | クイールの母 #YInHV9pY | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

新しいスリッパにすると、必ず咥えてくるのよね。
気を引くためみたいね。
チャー君もパパさんのスリッパやっつけてたわね(笑)
外ではおっさん化してても、家ではまだまだ悪戯坊主ね。

このケアン、チャー君仕様よ。
尻尾の先を茶色くしてみました(笑)

2010/06/11 (Fri) 18:07 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイ-ルの母さんへ

まだまだクーちゃんは本当はお子チャ魔だから
しょうがないよね。(笑)
スリッパ、靴と随分破壊されましたよ。

四角いタイルを金鎚で細かく割って、下絵に沿って貼り付けていきます。
いろんな色を混ぜて見たり結構楽しいですよ。
ボンドで貼り付けていくので難しくは無いですが、扱いやすい目地剤が
見つかればもっと奇麗に出来ると思います。

2010/06/11 (Fri) 18:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

OCTは飽きっぽい

ソフトバンクでもらった
お父さんがしゃべるスリッパに
以前は夢中でしたが
今は見向きもしません。

このタイル完成形じゃないんですか?

素敵~!

タイルを割ってケアンの形にするんですか?

難しそう。

2010/06/11 (Fri) 20:59 | ナツッチョ #Gk4jXd8Y | URL | 編集 | 返信

ケアンの鍋敷きになるつつあるもの、素敵ですね。
鍋敷きじゃあもったいない気がします。
壁掛けにしたいです。

レオンくんは、スリッパいたずらするんですね。
こう見るとシーナは、すっかりいたずらしなくなっんだと思います。

祭りの時のシーナを見ていると信じられないかもしれませんが、
お風呂いれても暴れないし(チャーママそうなんです)
いたずらもしないんですよ。

それは、それでちょっと寂しいですね。

レオンくんのいたずら顔いいなぁ~~~!

2010/06/11 (Fri) 23:08 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ナツッチョさんへ

OCT君だけじゃなくて、レオンも飽きっぽいですよ。
新しいスリッパ狙いですから。
穿いてる物なら、追いかけてくれると思ってるみたいです(汗)

1日で出来るので、乾いて磨けば完成です。
継続して時間がかかるものは作ってられないので、
コノ位が手軽で簡単ですよ。

2010/06/12 (Sat) 09:53 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

壁掛けにするにはもう少し芸術的じゃなくちゃね(汗)
ただ土台のコルクボードの中に発砲スチロールが入ってるので
解けちゃうかな~と心配。
鍋敷きを作るなら、分厚いコルクボードを探さなきゃと思ってます。
木でも良いんだけど(切るのが大変)

シーナ君はおにいちゃんになってから落ち着いたのかしらね。
やっぱりひとりっ子はいつまでたっても大人になれないのかも。
シーナ君はやんちゃだけれど、それは遊びでのやんちゃぶりで、
性格はおっとりしてるのかな。
ママさんのしつけが上手なのよ。

今後ろで、レオンが窓に上りそこなって落ちてるし~~(汗)

2010/06/12 (Sat) 10:01 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

すでに♪

試作品の段階でとっても可愛いです!
すでにこれだけの完成度の高さ、すごいです。

スリッパと同じくらいの大きさしかないお顔なのに得意そうな表情が
んもう、プリティーです(*^。^*)

2010/06/12 (Sat) 10:48 | みっぽこ #- | URL | 編集 | 返信

又、素敵なのが~

またまた、素敵なのが出来ましたね~❤
鍋敷きでは、ケアンさんがチョット可愛そう。。。
是非、壁掛けに~(*^^)v

良く図案どうりにカッコ良いケアンになりますね~
ふぉんさん、やっぱり器用ですね~♪
で、お尻のカーブがたまりません!!

2010/06/12 (Sat) 15:41 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

みぽっこさんへ


また天天ちゃんとお逢いしたいですね。

絵心があれば色を変えてデフォルメできるんですけど、
また今日も作ってましたが、色を混ぜるのは難しいですね。
この調子だと沢山出来てしまいそうです。

2010/06/12 (Sat) 21:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANAの母さんへ

どうも同時に私も書き込みに行っていたようですよ。(笑)

シルエットをいろんな形にしたいのですが、
ケアンと解るように書くのは難しいですね。
絵心があったらと思うばかりですけど、
暫くは色々と楽しんでます。

2010/06/12 (Sat) 21:16 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック