2011_10
03
(Mon)16:02

迎えに出てこない!?

DSC2390.jpg

朝、お留守番ね~って言ったらこんな顔して
階段から動かず・・・気に入らないみたい(笑)

PAP0347.jpg

藤が丘の駅・・・降りたこと無いからちょっと新鮮
小さな駅です・・・遅いランチを食べながら
何度か通うので、帰りにちょっと散策してみようかな。


DSC2438.jpg

帰宅したら玄関まで迎えてくれずに、
お仕事部屋でこの状態・・・ふて寝(笑)


P1100260s.jpg

豆腐ステーキ茸餡かけ
あの香りの強い岩井の胡麻油で豆腐を焼いて。
やっぱり良い香りでコクが出ておいしいです。


DSC2266.jpg

黒豆餃子
以前の大豆餃子を黒豆で作ってみました。
味は大豆餃子とそんなに変わらず、黒豆の味は消されてるな。
でも栄養価は違うのでそう思って食べることに(汗)


DSC2398.jpg

キャベツの梅オカカ和え
キャベツ、キュウリ、ニンジンは塩もみして絞り
塩を洗い流して置く
種を抜いた梅干しを細かくたたいて、酢で伸ばし砂糖少々、
オカカを混ぜて和える。

DSC2268.jpg

けんちん汁

クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

祭りではお世話になりましたm(__)m
早速遊びにきました。

レオンくんったら、あの場所であんな格好でずっとお留守番していたのでしょうか?
可愛すぎます(≧∇≦)

ふぉんさんのお料理、どれもおいしそう(*^o^*)

2011/10/03 (Mon) 21:12 | みぃ #- | URL | 編集 | 返信

藤が丘っ!

昔藤が丘まで太極拳に通ってたんで、懐かしいなあ。
駅前に「そうま」っていう4時頃から飲めるお店があるんですよ(また飲み屋・・・)。
店主の弟が漁師さんで、魚がおいしいんです。
今度是非ご一緒しましょう!

2011/10/04 (Tue) 09:22 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

みぃさんへ

祭りではお疲れ様でした。
デューク君しょっぱなからもまれて
びっくりだったでしょうね
たくましいケアンに成長するの楽しみですね。

あの椅子は窓に向けておいてあるので、
私が帰ってくるのが見えるから
あそこで見張ってたんだと思います(笑)

お料理ほめていただいてありがとうございます。
張り合いになりますよ。

2011/10/04 (Tue) 20:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

わあさすが藤が丘にも馴染のお店があるんですね。
「そうま」探してみます(笑)
ちょっと落ち着いたら是非ご一緒しましょう。
美味しいものを食べながらの1杯は活力源ですよね
楽しみにしてます~♪

2011/10/04 (Tue) 21:16 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック