2011_10
14
(Fri)12:30

伊豆と河口湖へGo~…西伊豆ぐるっと赤池へ

朝食頂いて即出発~したいけど~
宿のママさんが自作のワンコアクセサリーのお勧め

DSC2842.jpg
ちゃらちゃらしたのは嫌だから適当にお義理で1本購入
黄色いのはおまけで頂いた¥350なり~


さて気を取り直して出発~♪
中伊豆を通るルートのほうがちょっと早いけど、
何度も通ってるので西伊豆の海を眺めながら走るそうです。
途中美味しいお魚を食べる予定。


DSC2642.jpg

西伊豆に入って車からの景色
途中レオンのチッコ休憩に適当に車を止めて
その場所の景色を堪能・・・お天気でよかった~♪
後はガンガン車を飛ばしてました。


DSC2650.jpg

戸田の煌めきの丘で長い休憩を

DSC2654.jpg

この旅初めてのソフト(ゆず)既にパクリとやった後
高速を走ってないのでなかなかソフトを食べる機会が無くて。


DSC2655.jpg

当然レオンのクレクレ~顔
父はコーンの下をちぎってあげるので
最後はポタポタ状態・・・考えろよ~


DSC2652.jpg

早朝の散歩は宿で済んでるので、
余裕の散策時間


DSC2645.jpg

お決まりのツーショット
なんでか父は要所要所でレオンと写真を撮りたがる。
レオン連れでの旅が始まってから、私の写真はほとんどない(笑)


DSC2651.jpg

大瀬崎まで行くと富士が見えるビューポイントがあるが
先を急ぐので見晴らし台から、でも雲に隠れて何にも見えない


P1100291.jpg

沼津に入って三津でお昼を
お魚のお店が沢山あって、一番お客さんの多い店で
父は刺身五点盛り定食


P1100289.jpg

私はカサゴの煮つけor唐揚げ(両方出てくると間違えてた)に
三点盛り刺身定食
トイレに行ってる間に父が煮つけのほうを注文
カサゴって書いてあるけどのど黒のような気がする。
唐揚げを頼めばよかったねと2人で反省(爆)


両方ともリーズナブルで美味しかったです。

沼津から東名高速と西富士道路を走り富士宮へ
白糸の滝・富士花鳥園・陣馬の滝・まかい牧場は全部見てるのでパス
先を急ぐので朝霧高原の道の駅で休憩。


DSC2659.jpg
DSC2663.jpg
DSC2667.jpg

コケモモのソフト(ミックス)
これは美味しかったです


DSC2669.jpg

今回の目的の赤池
大雨が続くと出現する富士六湖めと言われてるそうです。
今年は10月の中旬ぐらいまで見れそうということで来ましたが
水らしきものはなくすでに干上がってるみたい。
橋には沢山の車が止まっていて渋滞してました

TVで放映すれば見に行く人も多いですよね。
私もその一人ですが(汗)

後日談
DSC2669s_20111016093215.jpg

橋の上は停まってる車でいっぱいで離れた所に停めてもらって
急いで見に行っが車が多い割には人がまばらで皆あちこち探してるよう。
ここだと教えてくれる人の言葉を信じたため見ることができませんでした。
干上がってはいなかったようです。
伊豆の宿でご一緒した方が数年前に赤池を偶然に見たそうです。
そんなものかもね~


DSC2724.jpg

今夜の宿、河口湖のモンターニャに到着
このペンションはヒカルちゃんの定宿です。
とても良い宿で楽しみです。


DSC2671.jpg

着いてレオンを遊ばせる予定が夕食まで1時間切ってたので急いでお風呂に
レオンも長旅ご苦労さん、ご飯までちょっとゆっくりしてね

あと少し続きます・・・もうちょっと見てね
クリックよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

西伊豆いいなあ。
犬連れで行ったことないんです。

日月と旅行行ってましたが、なんとなく微妙に近くを通ってます。
うちは東富士五湖道路とか山中湖だったですけど。
出ましたね、ソフトクリーム。
そっかパパさん、最初にコーンのしっぽあげるんだ。
やさしいですね。
うちは最後の残りなんで下でじとーっと待ってます。
その分落ち着いて食べられないみたいだけど(笑)。

続きを楽しみにしてます~

2011/10/14 (Fri) 13:30 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ワン用の宿が伊豆高原方面に集中してるので、
なかなか西伊豆は行く機会が出来ないですよね。
どうしても通りすぎるだけで忙しいです。
本当は西伊豆のほうが美味しいものが多くて
魅力的なんですよね

浜松と聞いていたので、まさか近くを走ってたなんてね。
ちょっとずれたらどこかでバッタリなんてあったかな?

いやいや、最後に尻尾をあげるのが正解ですよ。
最初から穴が開くと食べるのに大変ですもの。
言っても聞かないけど(汗)

これからゆっくり訪問しますね。

2011/10/15 (Sat) 16:01 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

旅行記楽しく読ませていただきました。
ずっと読み逃げしていて…
改めましてお帰りなさい(一週間後ですみません)

沼津、富士は、両親の故郷なので
地図と景色が頭に浮かんで
私もドライブした気になってカッ飛んでました(爆)

気候も人も穏やかで静岡はいい所ですよね。

レオン君今回は、
ランでの張り切って走っていて
こんなに喜んでもらえると嬉しくて
疲れが吹っ飛んじゃいますね。

我が家も気が付くと私とクーチップの写真ないんです(泣)
そう言えばだ~れも「撮ってあげようか…?」
って聞いてくれないです。今度から自己申告してみます。

車麩を肉じゃがに入れたら好評でした(*^^)v
クイール父「なに?とろ~んとした牛角?!」
って騙されていました。
今、マイブームです。

2011/10/18 (Tue) 16:22 | クイール&チップ #q7XswXQk | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

は~いただいま。
まあ、ご両親とも良い所が故郷でいいですね~♪
沢山見るところがあって、新鮮なさかなもたべられて
うらやましいです。

祭りでは若者についていけないのに、
今回は本当に楽しそうでした。
これだけ遊んでくれると見ていてうれしいです。
これぞケアン!

やっぱりママさんが写し手だと写真が無いですね。
そうそう、写してもらわなくちゃね。
ご夫婦でクー&チップと一緒に、
お兄ちゃんに頼めるじゃないですかv-290
私は写真嫌いなので写りたくはないんです(笑)

まあ、車麩を肉じゃがに美味しくてよかったですね。
肉じゃがには油麩しか使ったことが無くて。
それで早速、普通の煮物に入れてみたら美味しかったです。

2011/10/19 (Wed) 22:09 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック