2011_10
27
(Thu)21:53

ハンバーガーの夕飯てどうよ!

ゆずパン焼いたら、夕飯はハンバーガーにしてほしいだって!
珍しいこと言うし、ハンバーガーだと他に何を作ればいいんだい?


DSC3176.jpg

たかきびのハンバーガー
たかきびだけではパンにはさんで美味しいかどうか
自信がないので少し合挽き(赤身)を混ぜて、
豆腐まで混ぜてしまった。
炒めた玉ねぎ1個分、たかきび1:挽肉1:豆腐1の割合
少し全粒粉を入れて、ナツメッグを効かせて、塩胡椒
ハンバーガーにしたら夫は気が付かず(笑)
お好みでケチャップもかけていただきました。


DSC3178.jpg

根野菜を色々たっぷり入れて、がらスープの素で煮て
ここにも炊いたたかきびを入れて酒、醤油で味付け
スープだけでもお腹満腹


DSC3188.jpg

朝は寒かったけど、昼間は日向ぼっこでぬくぬく
母さんはジムでお友達とランチしながらおしゃべりしてるとき
ばあちゃんと僕はのんびりお昼寝。


DSC3186.jpg

午後、ぴんぽ~ん
柿が届きました・・・うれしい
中が黒い新種の柿だそうですよ。
仏様にお供えしてさて僕も剥いてもらいます。・・ムフ!!


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック