2011_11
23
(Wed)12:13

生地を広げると・・・じゃま!

DSC3651.jpg

生地を出してるとすかさず潜り込んで
黒い子のモデルの出番はないのよ。


DSC3668.jpg

あ!何か咥えてった?
ホレホレ~~こっちだよ~

DSC3670.jpg

どの色からやっつけようかな?
糸巻きはだめ~!

DSC3673.jpg

じゃ~~なんかくれ!

寒くなってきたし白菜が美味しい季節ですよね。
DSC3637.jpg

トロトロ煮
いつもは土鍋でつくるのをタジン鍋で
豚肉を入れるのが普通ですが白菜だけで作りました。
冬になると必ず作る1品です。


白菜をざく切りにして鍋に並べて(結構沢山いれてもこんな状態)
水半カップくらいと酒を回しいれて蓋をし柔らかくなる程度に煮る
長ネギとニンニクの微塵切りを振り入れて
豆板醤、がらスープの素、味噌、オイスターソースを混ぜ合わせたものを
下の水分に溶きいれる。(味を見ながら量は好みで)
蓋をして暫く煮こみ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。
(豆板醤が無くてコチジャンで作ったので辛みが少なかった)

         
そうざい1
上(塩麹入りバター炒め) 下(切り干し大根の煮物)
              
DSC3645.jpg
鶏肉ソティーのバジルソース(夫用)

クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック