2011_12
01
(Thu)12:56

残りご飯のピザ

DSC3780.jpg

ご飯ピザ

土鍋炊飯の為かき混ぜてもおこげが残ります。
冷めると美味しくない。
ピザにしてみたらこれはGoo!!おすすめ
「つけてみそ」をベースのソースにして
シンプルに小ネギたっぷり、ピザチーズをのせて
オーブントースターで焼きました。


基本はご飯にかけて美味しいものは合います。
ただしサラサラのソースは浸透してパラパラになってしまいそう。
味噌のようなもののほうが無難かもしれない。
かば焼きのたれなどは味噌に混ぜ込んで塗ってみるのもいいかも。


上に乗せる具はお好みで。

gohan.jpg

冷ご飯はレンジでチンして温めてください。
冷たいままだとつぶしてもまとまらない。
擦りこぎやマッシャーなどで半潰しにして
ホイルなどはくっつかないようにオイルを塗って
丸くまとめる。
ソースを塗って具をのせチーズをのせたら
オーブントースターで10分くらいで焼けます。


DSC3773.jpg

雨だとだれも通らないな~

DSC3775.jpg

後姿
外を眺めながら寝てます。


急に寒くなりました
風邪をひかないようにね
クリックよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック