2011_12
24
(Sat)22:41

サンタさんっているのかなァ~・・ボソ!

                   images_20111224215637.jpg
                     メリークリスマス
P1100360s.jpg

今日はクリスマスだから冬ですよね
いつもの散歩場所は今銀杏の落ち葉で秋みたいです。


P1100353s.jpg

朝早くに行くと銀杏を拾ってる人がいます。
僕も探してみよ~っと!


P1100351s.jpg

折角いい気分で走ってるのに写真ですか。
プッイ!!

デジ一じゃないからきれいに写んないでしょう・・無駄!!

さて今夜はささやかにクリスマスをしましょう
でもここんとこズ~っと遅いレオン父はまだ帰ってこない。
昨日も休み返上だったのにね。


DSC4298.jpg

帰ってきたのが8時過ぎ、何とかじじばば3人で
お食事できました。
結構昼間から張り切って作ってたので・・ホッ!


DSC4299.jpg

柚子のお寿司
ゆずの皮をおろして果汁をご飯に混ぜ、少しだけ寿司酢で酸味を
足したすし飯中に唐辛子味噌をちょっとだけ入れてラップで握ったものです。


DSC4300.jpg

蕪のポタージュ
蕪3、ジャガイモ1、玉ねぎ半分を薄切りにして
バターで炒めたのを水とコンソメを入れて柔らかく煮ます。
ペースト状にしたら牛乳で伸ばして塩、胡椒し、
仕上げに生クリームを入れる


DSC4301.jpg

ロールチキン
あさイチごはんで美味しそうだったので挑戦してみました
作り方はここ
中にもち米でバターライスにして、甘栗の代わりに甘露煮です。

クリスマスケーキ
薄いスポンジを焼いて丸いボールの中に押し付け
生クリームと生の果物と煮たリンゴを詰め込み、
スポンジで蓋をする。
ひっくり返してまわりに生クリームを塗っただけです。


DSC4302.jpg

トマトバーニャカウダー
ニンニクとアンチョビ、オリーブオイル、生クリームに
皮を剥いて潰したトマトを混ぜ込みました。
酸味が効いて美味しかったです。
チリパウダーをちょっと混ぜるとまた美味


DSC4297.jpg

母にだけサンタさんが来ました
小梅姉さんからプレゼントを頂きました
テリアの中にエコバックが入ってます・・・可愛い!
早速、お出かけ用のバックに入れて使わせていただきます。
ありがとうございました。


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

クリスマスな食卓ですね~v-272
お近くだったら、間違いなくお茶碗持ってお邪魔しちゃうかもです(笑)
エコバック5色あって、どれにしようか迷いましたが、レオンくんっぽい?ってのと、私が好きな紫のリボンでこれ↑になりました。気にいっていただけて嬉しいです。

2011/12/25 (Sun) 09:23 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

レス遅くなってe-459

人間用に時間がかかって
レオンにはクリスマスしてあげませんでした。
ケーキ位焼いてあげればよかったです。
舞ちゃんは楽しいクリスマスだったでしょうね

本当にレオン色ですよね。
とっても気に入りましたよ
ありがとうございました。

2011/12/27 (Tue) 16:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック