2012_02
08
(Wed)23:52

塩麹とゆずジャムの大根サラダ&レオンのぬきぬき

赤大根で作ったほうがきれいだったと後で気が付く・・・遅いって!
DSC0235.jpg

大根を薄いいちょう切りにして塩麹をまぶして置く。
食べる直前にゆずジャムを混ぜてサラダの出来上がり。
ゆずジャムはあまり甘くしないので酸味があって大根によく合います。

     DSC0237.jpg

        庭のゆずの木にまだたくさん生っているので、
        そろそろ全部もいでしまわなくては。
        小粒だが4個を蜂蜜で煮てジャムにしました
        料理に使えて便利です。
        種はウオッカに漬けると化粧水になります。

DSC0233_20120208232358.jpg

人参とごぼうの薄切りをごま油で炒め
醤油、みりん、酒に酢を入れて炒り煮します。
上に乗せたのは「唐からし味噌」
大分前にチャママから頂いたものですが、
お味噌は冷蔵庫で長持ちするのでトッピングや
和え物にとっても便利です。

          DSC0234.jpg

           ピリッと甘辛くて美味しいお味噌です。

今日はレオンの抜き抜き
DSC0243_20120208232357.jpg

今回はプロの方にリセットしていただく予定で
伸ばし放題にしてたが、ちょっと行けそうにもないので、
今日は顔だけ整えるつもりが、抜き始めるとだめですね。
お尻も気になるからってバシバシ抜いてるうちに顔を残して
物凄い毛の山!
結局疲れはてて顔は適当。

DSC0252.jpg

おこってます・・・GawGaw!!

僕は頑張ったんです・・・クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック