2012_02
14
(Tue)16:55

なまりぶしのおろし煮&生エビとセリの天ぷら

軟らかめのなまりぶしをことこと煮ると臭くなく美味しいですが
あまり馴染が無いかな?
DSC0318.jpg

切り身にしていないなまりが売ってるのでよく買います。
シットリしていて美味しいのでなまりだけで生姜をたっぷり入れて
お酒タップリ、みりんと醤油でことこと煮ます。
今回は大根おろしをたっぷり入れて、水溶き片栗粉で煮汁を絡めました。

DSC0320.jpg

生の剥き海老が美味しそうなので、セリを細かく刻んで、
卵多めで天ぷらにして粗塩で戴きました。
冷凍より美味しいです。

今日のレオン
DSC0326.jpg

今日は雨が降り出してきて夕方の散歩は玄関から出ません。
少し運動させようとペットボトルを投げたら
咥えてそのままソファーに

DSC0330.jpg

蓋を外す作業に集中

DSC0338.jpg

外したら蓋をカミカミ(これが好きなんですね)
ペッシャンこになれば作業終了

DSC0345.jpg

でまた寝ちゃいました~
運動にならないじゃないか

ダイエットにはほど遠い毎日
今日もポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック