2012_03
03
(Sat)15:50

雪の日はあたふた

ふぉんの戯言
雪の日から慌ただしく色々で数日たってしまいました。
朝起きたら雪が激しく降り続いて、レオンを外に出したら
こんな感じで速攻家の中へ。
ケアンは雪で燃えるなんて言ってたのはだいぶ前?

DSC0448.jpg
DSC0451_20120303151034.jpg

こんな日に限って母は熱を出すし、かかり付けのお医者さんは休診日
さてどうしたものか!
様子を見て悪くなるようだったら救急車と腹を決め
たん切りの薬を飲ませたり、水分を与えたりと1時間ごとに様子を見ていたら
お昼ごろには熱も下がってきた。
97歳にもなるとちょっとしたことで肺炎になるし、ドキドキものです。
熱が下がれば食欲も出て食べること、たいした生命力です。
そのまま熱も上がらず次の日に診察を受けたら気管支炎だったので一安心。
雪の日は慌てずお家に静かにしてるのが一番です。

P1100484s.jpg
P1100486s.jpg
P1100489s.jpg

次の日の朝、レオンは降っていなければ雪が大好きなんですね。
ふわふわのゆきを探して走る走る、やはり喜んでる姿は見ていて楽しい
1時間ほどいろんな場所に移動しながら駆けずり回ってました。

今日はお雛祭りだけれどさてどうしようかな?

母はまだまだ良くならないので、お寿司を作っても食べないだろうし
夫もこの時期忙しく、休日返上でお仕事なので慌ただしく日が過ぎていくよう。

このところたいしたお料理も作ってなくて、冷蔵庫に有る材料で
何とか夕飯を作っています
DSC0361.jpg

牡蠣のドリアのつもり
ご飯などは炒めたばかりで全部暖かいから焼き色だけを付けるつもりで
グリルで焼いたら周りがきたないですね~
でも美味しかったですよ
DSC0355.jpg

ホワイトソースがかかる前はこんな感じです。
有りあわせの寄せ集め。

昨夜は外食で作らず・・
今日はきちんと夕飯らしいものを作らなくては。

おまけ
DSC0454.jpg

スポルスのサイドゴア
欲しいけど近くの靴屋さんには無くて、初めてnetで買いました。
靴は履いてみないと分からないので買ったことが無かったが、
この靴はよく分かっていたので後は何処が一番安いか検索しまくって注文
最近はスニーカーばかりなのでちょっとおしゃれに。

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック