2012_03
13
(Tue)17:32

旨こがしにんにく、塩麹、バターのせサーモンホイル焼き

DSC0521.jpg

画像は地味ですが、色々乗っけて焼いたら・・うまい!!

変った味で食べたいと、塩麹を塗って、焦しにんにくは香りづけに
でチーズじゃなんだかつまんないから、パン粉を載せてバターをちょんちょん!
粗挽き胡椒をズリズリでオーブンにポっイ!
簡単なのです

DSC0518_20120313171300.jpg

和風ポトフです
根菜を沢山食べたくて、かつお・昆布・干しシイタケの戻し汁で出汁をとり
圧力鍋で柔らかく煮たら、塩麹と醤油で味付け。

野菜は、ごぼう、人参、大根、里芋、干しシイタケ、キャベツ等あるものを
ポイポイと大きく切り刻んで・・・ごぼうが味の決め手です。
彩に茹でた菜の花を載せて。

DSC0494.jpg

私のマスクをジャンプしてゲット・・・バリバリにしてから

DSC0500.jpg
DSC0501.jpg

十分破壊するのを楽しんだ後、持ってきておやつくれだと(怒)

ランキングにご協力を・・・ポチッとね!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おじゃまします!

近頃話題の「塩麹」が気になっていて
検索キーワードで辿り着きました。
美味しそうな料理画像ですね!
塩麹の活用法は無限大で、とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせて貰いますね!

2012/03/13 (Tue) 18:54 | ドライブ お勧めスポット #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。
塩麹のパワーに焦がしにんにく、そしてバたーの香りと重なれば、鮭はとっても美味しいものに変身したのでしょうね。
とっても美味しそう。

2012/03/14 (Wed) 16:33 | ししずちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ドライブさんへ

ようこそ~♪
そうですね、塩麹は使い始めるとお塩を入れるより
まろやかでそれなりに料理が美味しくなります。
麹はなかなか使う機会が無いので、思わず使えて体に良いですね。
また是非遊びに来てください。

2012/03/14 (Wed) 17:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ししずちゃんへ

ようこそ~♪
私も時折拝見していました。

塩麹は塩代わりに手軽に使ってますが、
もう一つお勧めは「旨し焦しにんにく」です。
香ばしくてお肉やお魚にとてもあいますよ。


2012/03/14 (Wed) 17:06 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック