2012_05
02
(Wed)22:35

長谷寺か八幡宮か・・・

江の島を出発時に鎌倉に行くと言い出したレオン父
いつもこのパターン・・・思い付き
大仏か八幡宮かと言われて、大仏にいってもなァ~
小町通りで買い物も良いし、美味しいものも食べたいと八幡宮に決定!
しかし駐車場を見つけるのが大変・・・
お詣りしてお昼を食べ買い物したらすぐ帰るつもりでした。
DSC0437_20120502220622.jpg
車を降りて歩きだしたらお店から出てきたワンコとご挨拶
DSC0438_20120502220621.jpg
真ん中の参道は人が多くなくて歩きやすかったです。
DSC0441.jpg
DSC0442_20120502220619.jpg
GW入ってすぐのだもの人出が多くて当たり前ですよね。
お詣りする人も多くてレオンが踏まれそう。
DSC0444_20120502220618.jpg
お詣りは父さんに任せて母とレオンは一休み中
DSC0452.jpg
小町通りの方に入る手前の路地にこんなお店発見
レオンを連れてるので通り過ぎただけ
DSC0448_20120502221529.jpg
あまりに混雑していて、とてもワンコ連れが入れるお店が無いために
表通りに出てきました。
紫芋のコロッケがいくつものお店で売ってます。
DSC0454_20120502221528.jpg
蒟蒻の石鹸が話題になってるとかで、中に入ることができないくらい混雑
netで後で検索したら1個¥1200もするんですね。
DSC0451_20120502221527.jpg
DSC0449.jpg
もうお食事はあきらめて、クリームビュルレのお店で買い物
クリームビュルレのソフトはとっても濃厚で美味しかったです。

鎌倉に着いたらくずきりのお店に行こうって話してましたが、
駐車場から遠いし、いくまでの道は混雑してるしパス!
鎌倉市場にも行きたかったけれどお腹もすいて疲れてしまって
早々に帰ってきました。
ワンコ連れでは入れる店が分からなくて、事前にチェックしてからではないと
だめですね。

そんなこんなで前半の連休は過ぎてしまいました。
後半はなにしようかな?

ランキングに参加してます
ポチっとよろしく~♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

江の島も鎌倉もいいですね。
流石にGWだけあって、混んでましたね。

しらす丼、美味しそうでした。
生しらすも好きですが、釜揚げしらすも大好きです。
秋にでも連れてってもらおうかな。

レオンくんは、海に入りたかったのかな?

2012/05/03 (Thu) 18:07 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

お昼近くはとんでもなく混んできますね。
わが家は朝の出発が早いので、割合混雑を避けられるけど
鎌倉に着いた頃はお昼丁度、小町通りなんてレオンが踏まれそうで怖かったです。
ワンコ連れで行くべきではないですね。

生シラスがまだお店に来てなくて釜揚げだけでしたが、
丼には釜揚げの方が好きなんです。
人出が少ない時にゆっくり味わってきてください。

これからは海のシーズン、レオンの海水浴が始まりますよ
砂浜より高い所から飛び込もうとするんですよね。
危ないから試したことないですけど(笑)
シーナ君のようにプールに入ってくれるといいんだけど。
プールは怖いみたいで、何が違うんでしょうね。

2012/05/03 (Thu) 21:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック