2012_05
03
(Thu)21:34

ブリュレ、ブリュレ&山菜料理

今日はお節句の買い物にそごうまで行ってきました。
高島屋での楽天のうまいもの展を見に行きたかったが
時間が無くてそごうだけ。
先日チャママにご馳走になった「ねんりんやの桜バウム」が食べたくて行ってみたが
季節替わりで「バウムブリュレ」に替わってました。
でも買ってきました・・・・これも美味しいです
DSC0468.jpg
横浜そごうが先行販売だそうです。
DSC0457_20120503211022.jpg
ブリュレと言えば先日の鎌倉で買ったクリームブリュレ(はちみつ)とバウムクーヘン
ブリュレは冷凍の状態です・・・完全に溶けてしまってますがお味は良い。
バウムクーヘンは昔のと違ってシットリしていておいしいですね。

今日は大雨なのでお買い物だけで、家でゆっくり過ごしてました。
連休はあと3日もあるけど、1日はレオンを遊ばせに行くぐらいで
終ってしまいそうです。

DSC0469.jpg
先日仕込んだ塩麹がそろそろ食べごろ。
1kgの麹で作ってもすぐに使い切ってしまいそうです。
今日はトマトにかけて初味わい・・・やっぱり美味しい
DSC0462_20120503211020.jpg
こごみをお向かいさんから頂いたので色々料理してみました。
サッとゆがいて胡麻和えと辛子醤油で和えてみたら
両方とも美味しい・・・こごみのお浸しはあまり好きじゃないので。
DSC0464_20120503211019.jpg
定番の天ぷら・・・山菜は天ぷらが一番好みです。

DSC0459.jpg

障子を破ってからついでに襖を張り替えていたら
部屋に入らず廊下で待機してます・・・何か悪いことをしたと感じてるのかも

結局この襖紙は白っぽくてよくないので、明日また買いに行く予定です。
紙だけでは分からないものですね。

ランキングに参加してます
ポチッとよろしく~♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック