2012_05
30
(Wed)15:56

おねぇんちを下見に

今回は旅行が長いのでレオンは娘の家に預かってもらうことになり
KarBee’s以外のお泊りははじめてなので偵察にいって来ました
電車を乗り継いで大倉山まで最短で40分
しかし誤算が・・・
今時上り下り用のエレベーターが無い駅なんて考えもせず
横浜線の菊名駅には無いんです。
ホームからカートを抱えて階段を下り、みなとみらい線の改札まで
また階段を上って・・・なんてことでしょう。
帰りは横浜廻りで帰ってきました。
レオンを連れて電車で出掛ける時は、駅の状態を調べてからと
肝に銘じなくては。
PAP0415.jpg
お~~網戸が有るの分かんなかった
ぶつかったのをおねぇにみられちゃった

PAP0414.jpg
部屋から玄関までまずは偵察
宅急便のぴっぴ音も聞こえなくて静かだな~

PAP0413.jpg
お昼は手作りパニーニとトツゼンベーカリーのパン
パニーニを焼きながらホットサンドメーカーの話に。
娘は色んなプレートが有るビタントニオを選んだそうです。
パニーニのプレートは野菜を焼いたりと他に使い道が多いとか
プレートの種類が多くて買い足せるほうが楽しいからですって。
家もそれにしようかな・・・感化されやすい性格ね。
PAP0411.jpg
さて偵察も終わったし、母たちもお昼なので僕もおやつに齧り付くことに。

心配したマーキングもしないでその後昼寝をまったりと
この調子なら10日間預けても大丈夫そうで安心しました。

DSC911.jpg
これは母の日のプレゼント(ジュリーク)
父の日の(帽子)も一緒に頂いてきました。

ランキングに参加してます
ポチっとよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

旅行の準備も着々…お嬢様のお家ならレオン君も安心ですね(^^♪

ふぉんさん~手が痛い時にカートを階段で運ばれたんですね!!
大変でしたね~早く全ての駅にエレベーター~
設置してほしいですよね…お疲れ様でした(汗)。

で、さすがふぉんさんの娘さん…
とってもおしゃれで、美味しそうなランチですね❤
そして、プレゼントも素敵です~イイナ(*^^)v

2012/05/30 (Wed) 21:44 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

そうそう菊名ってエスカレーターもエレベーターもないんですよね。
いつも元町行く時、使わないようにしてます。
以前スリングでもオッケーだったときは大丈夫だったけどね。
あそこの階段をカート持ってって重かったでしょう。
ホント調べないと危険ですよね。

おねえんち、すっごいおしゃれだ~
ランチもおいしそう。
レオンくん、ゆっくりお留守番できそうでよかったね。

2012/05/31 (Thu) 09:16 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

レスがすっかり遅くなってしまってv-436
旅行の準備はなかなか進みません。
スーツケースも古いのは重すぎて先のことを考え1つ
買うことにしました。

ね~エレベーターのこと考えもしないで必死で
指の痛さなんてわかりませんでしたよ。v-404
オーストラリヤに行ったときも、娘とレオンとでお留守番でしたので
大丈夫かなとはただ家が違うのでその辺が心配です。

忙しい人なのでゆっくりお昼を食べるのも久しぶりです。
横浜に戻ってきてからの方がなかなか会えなかったので
レオンを出汁に私が楽しんできました。

2012/06/06 (Wed) 09:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

レスがすっかり遅くなってしまってv-436
横浜線は古い駅が多いから気をつけないといけないですね。
ホームで見回してギョッとしましたよ。
ただ階段が長くないから何とか頑張れたけれど、
もう最短距離なんて考えは持たずに、
駅の状況を把握するのが先ですよね。

部屋を汚してはとマーキングが心配だったけど、
ワンコの臭いが無いので足も上げずに、
帰るまで我慢したようです。
電車降りたら大変でしたよv-294

2012/06/06 (Wed) 09:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック