2012_06
10
(Sun)17:47

朝はフレッシュトマトとジャコのパスタ

日曜の朝食はパスタか自家製パン
トマトを一箱頂いたのでこんな時こそ思いっきり使わなきゃ!
DSC0974_20120610172219.jpg
トマトとジャコのパスタ
トマト中玉3個は皮を湯剥きして6つ切り
フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れて
大きめのみじん切りニンニクとジャコをたっぷり炒め
トマトを入れて、長く炒めずにすぐ塩麹とめんつゆで味付け
茹でたパスタを入れてさっと絡める程度に火を通す
仕上げに胡椒を振って千切り大葉を載せて出来上がり
(長く炒めるとトマトの形がなくなってしまうのでサッとね)
DSC0969_20120610172218.jpg
手羽元、里芋、ゆで卵の酢煮
久々に酢煮を昨夜作っていたが、
また外食になり今朝パスタと一緒に戴きました。
味がしみ込んでいて美味しかった。

日曜とて5時半には散歩を要求されます。
DSC0965_20120610173520.jpg
日曜は母も同行なので写真が写せます。
出足快調ですね~
DSC0963_20120610173519.jpg
今日は小田急線の歩道橋を渡って遠出のようです。
DSC0967_20120610173519.jpg
駅の近くにブドウ園が有ります。
ぶどうがりも出来るけど入ったことも買ったこともないのです。
いつも時期を逃していて、今年は買ってみようかな!
DSC0968.jpg
帰り道お向かいのジョニー&チャッピー父子と遭遇。
小さいほうがお父さんです。
さて早く帰って朝ごはんにしましょう。

ランキングに参加してます
ポチッとよろしく~♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

フレッシュトマトとじゃこのパスタ美味しそうですね。
気が付いたらパスタをずっと食べてないなぁ~

トマトもじゃこもあるので作ってみますv-10

お嬢さんのお家でレオンくんを預かってくれるのは、安心できますね。
もうすぐご旅行ですね。
お土産話し楽しみにしています。

2012/06/11 (Mon) 23:29 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

フレッシュトマトのパスタはサッパリしていて美味しいですし、
何よりも手間がかからないので夏向きですよね。
多分シーナママのお口に合うと思いますよ。

シーナ家のように旅行慣れしてないので
行くまでがあれやこれやと大変です。
久々の旅行に大変な場所を選んでしまったわ。
行くまでにエネルギーを使い果たしてしまいそうv-292

2012/06/13 (Wed) 19:12 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック