2012_06
11
(Mon)22:39

イカのバジルフリッター

イカが有ったのでフリッターの衣に
バジルペーストを混ぜてみました。
生の葉の方が断然良い香りになるだろうけど
わが家のバジルはまだ小さくて使えない・・・残念
DSC0978_20120611214102.jpg
イカのバジルフリッター
イカは皮を剥いて輪切りにし片栗粉をまぶして置く
イカ1パイに対して卵1個は多いので1/3別にして他に使用
バジルペーストを卵によく混ぜて、塩少々で味付け。
小麦粉を入れてぽってりするくらいの衣を作る
イカにまぶして油で揚げる。
味が付いているのでそのまま召し上がれ
DSC0976_20120611214101.jpg
リメイク料理
前日の酢煮の残り(里芋1個、鶏手羽1本)を使って。
里芋は潰し、鶏は骨を外して肉をほぐす。
イカの足を細かく刻み、冷凍のエビも刻んで
全部よく混ぜる。
よけておいた卵を一緒に混ぜて、油揚げに詰める
鰹だしに煮汁の残りを混ぜ、醤油とみりんで味を整え煮る。

ほんの少しの残り物はぱくっと食べちゃえばと思う
そのまま食卓に出しても食べない(2人とも)
だから形を変えてなんとか消化する。
2人になって多くなったリメイク料理

DSC0960_20120611214100.jpg

雨が降り出して来て静かだなと思ったら
畳の上で長くなっていました。
涼しくてよく眠れるのか。

ランキングに参加してます
ポチっとよろしく~♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック