2012_06
21
(Thu)17:17

デブのもととデジカメ

DSC0875_20120621163939.jpg
海老の味付け天ぷら
冷凍の大きめの剥き海老に衣に少し味をつけた天ぷらが
私の好物です・・・デブのもと
揚げ油はもちろん胡麻油かオリーブオイル・・・それでもヘルシーではないな
味付けは塩とか醤油とかはもちろんゆず胡椒等辛めの調味料もGoo
冷凍庫には常時剥き海老が入ってます。
DSC1004.jpg
刺身こんにゃくとトマトのゆずみそ和え
刺身こんにゃくに付いてるゆずみそでトマトも一緒に和えただけ
少しレモン汁を入れると爽やか。
刺身こんにゃくに黄な粉と黒蜜をかけておやつにしてるので
常時冷蔵庫にストック!

7年前に買ったデジカメはレオンの顔がハッキリ写らないことで
以前にデジ一を購入しました。
しかし旅先ではデジ一は重いしちょっと街中に出かけるのにも邪魔!
もちろんデジカメはそんな時に活躍していましたよ。
購入したころの写真は今見ても綺麗です。
でも最近のは安くて機能が凄いですね。
ミラーレスが欲しいけど高価だし、デジ一の存在感がなくなっちゃうから
デジカメをまた買ってきました。
SCF0004.jpg
レオンの目がちゃんと分かるのが嬉しい

これでまたスマートフォンへ変えなくていいわ(使いこなせない不安あり)
そんなこと言ってると出遅れて困るよとは言われてますけど~

ランキングに参加してます
ポチッとよろしく~♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック