2012_07
30
(Mon)12:51

買い物は平日がいいね

食料を調達しに金曜日の午前中にSOGOへ
DSCF769.jpg
お魚の売り場
DSCF768.jpg
野菜と肉の売り場
11時頃でこんなに
空いているので
店員さんが丁寧に
説明してくれます。DSCF763.jpg
長崎の「まるいか」・・・初めてです。
炭で焼いてバジルペーストを塗ったら
柔らかでとっても美味しい。
DSCF764.jpg青森産のニンニクが安い
DSCF767.jpgスペイン産のイベリコ豚
                      息子がトントロ好きなので買ってみました
胸肉とももの値段がDSCF766.jpg
こんなに違うけど、もともと胸肉しか買わないので
これは嬉しいですね。
DSCF770.jpgドラゴンフルーツジュース
必要なものを買いあさって
丁度お昼時、暑くてとりあえず水分補給
味はというと甘みがサッパリして癖が無い(表現できない)

生ものを持ってるので急いで帰宅
DSC322.jpg
DSC323.jpg
DSC324.jpg
荷物が両手いっぱいだったけど開いてみるとこれだけ?
そんなものですね。

買ってきたものを片づけていて気が付いたらレオンが居ない?
家中探しても見つからない
庭には出られないはずと玄関をもう一度見たら
DSC330.jpg
足がみえた
DSC328.jpg
黒いから気が付かなくて、よくよく見たらこんな場所に。


土曜日は庭でBBQ
ムー兄さん(娘婿)がレオンに逢いたいとかで焼き肉を所望、
息子も誘って急きょBBQになりました。
孫たちは北海道なので逢えず・・・ちょっと寂しい。
DSC321.jpg
レオンはずーっとお世話になったムー兄さんとの再会に大喜び!

DSCF776.jpg
やおらトウモロコシを焼き始めるレオン父
先に肉や魚でしょう
DSCF777.jpg
2人生活になって色々作らなくなっていたので、
気持ちのいいくらい食材が食べつくされるっていいですね。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック