2012_08
04
(Sat)10:51

ったく!・・・の日

ふぉんの戯言
DSCF805.jpg
昨夜の11時過ぎに帰宅し、日付が変わるころの夕食タイム
PCを開いてちょこっとチェックした後ぼ~~と、食欲なしでこれだけ。
DSCF774.jpg
律儀に真っ暗な玄関に迎えてくれたのはレオンだけ
私が寝室に行くまでお気に入りの床の間の置物になってました。
もう一人の人間はというと、家じゅうの電気を消して
すでに高いびきでお休み中(怒)
DSCF800.jpg
この時期は何処もおまつりが重なって、
昨日は母のホームのお祭りでした。
夕方早めに夕食の支度をして、レオンの散歩を済ませ、
5時頃でかけました。
けっこう盛大で好物の枝豆を片手にラムネのんだり焼き鳥たべたり
母はとても楽しんだようです。
最後に屋上から花火師さんが打ち上げ花火をあげるのが恒例のようです。
真上に上がるので写真がうまくとれませんでしたが、
今年初めての花火を楽しんできました。
長く居る方は浴衣を着てらして、来年は母にも準備してあげなくては。
DSCF802.jpg
8時頃に終わって帰宅し、
食事もせずに9時から町内のお祭り会場の警備番になっていたので
慌てて出かけました。
何処のお宅でもこれはご主人が出てくださるんですよね。
なのに我が夫、疲れてるから嫌だとのたまう。
どうせ座ってるだけでしょうから貴女が出なさいとか何とか。
案の定女性は私だけ、他の方だっておばさんが来ること予想してないでしょう。

中ぼうがオートバイや自転車で入り込んできては、
たばこの吸い殻を撒きちらし、テントの中の椅子を壊したり、
釣るしてある電球をことごとく割ってしまう。
警備はせいぜい11時ころまでしかできないから、その後に傍若無人に暴れまわるようだ。
警察にお願いしてもパトロールはしてくれず、毎年少しでも被害を避けようと
交代での見張り番となる。
だからけっしてぼーっと座ってるばかりじゃない。
集まってくる中ぼうを遠巻きに追い出さなきゃならないけど、
私は後ろで座ってるしかない・・・なにしに来てるんだと申し訳ないのです。

以前は仕事や介護となかなかお手伝いできなかったので、
今年は出来るだけこなしていかなきゃと思っているのに。
何故にそれを理解してくれないのだ。
それほど疲れるならリタイヤしてくれてけっこうって言ってるではないか。
会社もリタイヤしやすいよう縮小し準備してきているのに
かってに仕事を増やし、忙しくて大変とか何とか
おまけに貴女は家でのんびりしてるから、こんなことぐらいするのは当たり前

ッチ!とぶちぎれた。

あまりブツブツ愚痴をこぼすのはいやだし、
ましてやこんなNet上でなんて書くのは恥ずかしいと思っていたのに
こんなに腹立たしいのは!!

警備してるときに差し入れがあり、男性の皆さんは当然のごとくビールが配られて
さて私にはお茶のペットボトルを渡されました
女性だからと気を使ってくださったんだろうけど
美味しそうにビールを飲んでるのを横目に・・・ビールが良いなんて言えない
だって働いてないものね~~
でもずーっと今日は飲んでないし~~~・・・のみたい!!

で帰ってきたらお疲れさんでもなければ、
さっさと寝てるじゃないですか・・・ぶちっ!!

でもお風呂上りにビールを1缶飲んだらホッとしてしまって
もうどうでもいいか!・・・つまんないこと書いてるなァ~

DSCF791.jpg

つまみに大半をたべてしまったこれ
築地で買ってきた身欠きにしんの佃煮
美味しかった。
身欠きにしんは好きなのでたまに煮ます。
でも時間が経つと固くなるので、これはいいモノ見つけた。
次もぜひ買ってこなくては。

さて今日からお祭り本番でまた接待や売店の係りとして
お手伝いに行きます。
よ~く考えたら、決してこういうの好きじゃないことを再認識
楽しんでないから夫に腹が立つのかもしれない。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさんはいつもパワフルにいろんなことされていてすごいです。
のんびりしてるとこなんて見たことな〜い。
パパさんは昭和の男ですね。
黙っておれについてこいってか。
お会いするとすごくふぉんさんのこと大事にされているように思えますけど、
おうちの中ではえばりたいのかなあ。
それにしても忙しい1日でしたね。
警備番だけでも行ってくれればうれしいのにね。
お疲れ様でしたっ!
またお会いした時にぐちぐちいたしましょう。

2012/08/04 (Sat) 11:56 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

お疲れさまでした。
ふぉんさん地方、そんなイケナイ中坊がいるのね。ったくもうねーー怒。
警察もイカンですね。
私も主人が単身赴任中、自治会役員の仕事すべてやってきたけれど...
いないから腹が立たないだけってことかも。

お母様、花火楽しめてよかったですね。
浴衣、縫ってさしあげるのでしょうか?

2012/08/04 (Sat) 21:14 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様

こんばんわ。ハードハードの夕、夜で、帰ってからのいっぱい本当においしかっでしょう。わかります、わかりますとも。ご主人さまも( 散歩で会う )印象とちょっとちがいますねー。家にいても何かとあるんですよね。今晩もお手伝いご苦労様です。レオンくん力になってあげてね。

2012/08/04 (Sat) 21:45 | ももはなママ #- | URL | 編集 | 返信

昨日は、お疲れ様でした。
きっと私だったら、飼い主Aを叩き起こしてもの凄く怒りそうです。
ふぉんさんは、心が広いです。
見習わなきゃ。

でも、女性だってビール飲みたいですよね。
毎日、暑いし。
変に気を使わなくっていいのにと思いますよね。

また、築地で美味しいもの買って食べましょう。
今度、お会いした時におしゃべりして発散しましょう。

もう少し頑張ってくださいね。


2012/08/04 (Sat) 22:57 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

夕方からそんないっぱいの事をこなされて!!
ふぉんさん、出来てしまうから凄いです。
パパさんも、ふぉんさんが出来るって甘えてるのかナ。

私なら1週間は、口利かないかも(汗)。
あっ、その前の帰って来た時点で怒鳴ってると思います(汗)!

明日は、美味しいピールが飲めますように。

2012/08/05 (Sun) 02:49 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

ビール飲みます!

 お母様のホームのお祭り楽しそうですね。うちの父の入所している所のお祭りも楽しいですが、残念ながら花火はありません。
 警備の仕事、ご苦労様です。そんな悪ガキがいるんですか、大変ですね。肉体労働は男性陣に任せて当たり前、参加しているんですから、遠慮せずにビールを飲みましょう。「ビール飲みます」って言わないと、ふぉんさんは「飲めない人」のレッテルを貼られ、これからずっーと飲めませんよ。

チャママさんへ

あらあら、それはチャママの方だと常々感心しています。
とってもアクティブで見習わなきゃって思ってますよ。

夫はなんか中途半端な身勝手さというか、典型的なB型人間で
なかなか難しいです(笑)
動物とおばあちゃんに好かれるようですよ。
仕事は懇願されると断れないのか、無理ばっかりして
そのしわ寄せは私に来るから、ブッチっと来るんですよね。

はい、多分ぐちぐちすると思いますので
少々ご迷惑をおかけします。

2012/08/05 (Sun) 14:59 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

ありがとう~♪
お祭りの時だけ酷いみたい
普段は静かな公園なのよ。
何処からか集まるんでしょうね。

きどさんのほうが大変なのにぶちぶち言ってしまって。
私がやるのが当たり前と長く思われてるんだとおもう。
そろそろ交代してくれてもいいかなとわずかな期待があるのよね。

浴衣ですか~と~んでもない!
私だとミシンで縫うしかないので既製品を(汗)

2012/08/05 (Sun) 15:14 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ももはなママさんへ

暑い時はビールが一番美味しいですね。
ももはなママさんもいける口ですか?

夫はなんせ自分の世界が強い人ですので、
散歩のときはレオン可愛いと楽しんでるので
そのままの顔でしょう。
色々と大変です(笑)

2012/08/05 (Sun) 15:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

はい、ありがとうございます。
え!たたき起こすの~(笑)
シーナママはぶちぶち言わずに
さら~っとこなしてしまいそうな気がしてますよ
心が広いなんてとんでもない、
理解できない部分に腹を立てても
何を怒ってるか理解してもらえないだけ。
言っても仕方がないとあきらめ。

ね!役員の方はお年を召してるので
ビールなんて考えないんでしょうね。
私もお年を召してるけど。

は~いまたよろしくお願いします。
楽しみにしてます。

2012/08/05 (Sun) 15:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

さすがに疲れますね。
普段はのべ~としてるから堪えます。
それにビールがチラチラしてるのにのめな~い苛立ちね。
長くそれが当たり前になってるのだと思います。
娘には母さんがそうさせたんだから仕方がないって
言われますね。

え~HANA母さんが怒鳴るなんて
思えませんよ。
何時も穏やかだし。

はい、人知れずビール飲みまくってたりして(汗)

2012/08/05 (Sun) 15:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

二代目もウェスティさんへ

今のホームは何処も色々と行事で
入所者を楽しませてくれるんですね。
色々と問題点ばかりクローズアップされて
心配してましたが、ちょこちょこ面会に行ってみて
今は安心しています。

お祭りの時だけ集まってくるみたいです。
普段は静かな公園なのですが。
何処からくるのでしょうね。

知り合いでもいれば言えるんですが
これから少し積極的に出て行けば
分かってもらえるかな(笑)

2012/08/05 (Sun) 15:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック