2012_08
05
(Sun)14:48

御神輿がこわいね

DSCF810.jpg
御神輿の「わっしょい、わっしょい」が怖いらしくて
家の前を通るときはレオンは中に退避
DSCF806.jpg
昨日はお祭り会場が混雑する中吠えてもいけないので
早めに連れて行ったらまだ始まってなかったです。
今夜も夕方からまたお手伝いです。
DSC362.jpg
ちょこっと草むしりをしているたらそばで日向ぼっこ(?)
暑すぎて焼けてしまいそうなのに家の中に入ろうとしない・・・変になったかな?

ふぉんの戯言
昨日の日記を読みなおすとチト大人げないと反省

リタイヤ後を考え、少しでも夫が地域の方とお話できたら、
今回は良いチャンスじゃないかと期待してたのでよけいに。

若いころは忙しく働いていて、周りに目を向けることが少なかったのですが、
助け合いの精神は忘れてはならないと心苦しく感じてました。

若い方に自治会に入ってるメリットは何ですかなんて、
今年も会費を頂きに行って詰め寄られました。
メリットが無いと考えるのも仕方がないかな?
難しいですね。

年老いてきて夫婦2人の生活になり、周囲の方とのお付き合いは必ず必要になるはず。
ご挨拶する方は多くても、それ以上は本人次第。

同じ地域に住んでいることで、いつかどこかで
知らない方に助けられることも有るでしょう。
出来る時に少しでも出来ることを億劫がらずに続けて行かなくてはと
考えているのですが。
夫はレオンの散歩で、私よりワン友さんは多いのですが、それもレオン君の
パパさんというだけのこと。
地域の方との交流とまではいってません。
だから機会があるごとに積極的に参加してほしいと願うのは無理なのか。
多分私より夫の方が向いてると思うのです。
まったくお話するチャンスの無い方たちと出会うことも
心のゆとりが出来るかもしれない。

仕事だけが生きがいではあまりにも寂しい、離れた時にどうするんだろう。
それよりもなにより、元気で楽しく生きていきたいじゃないですか。
子供たちに負担をかけることなく、2人でしっかり年老いていかなきゃならない。

お母さんは楽しみが沢山あっていいな~・・・じゃないでしょう。
自分の楽しみを見つけてほしいと願ってるのがなかなか伝わらないようです。
さて今日は日曜日にもかかわらず、トラブルを何とかと懇願されて出かけました。
今頃干物になっていなけりゃいいのだけれど!

ポチっとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック