2010_07
11
(Sun)16:45

重曹で遊んでます・・・ベビーパウダーなんて!

午前中は晴れてたのに、雨が降り出してつまらない。

画像 160

母は楽しそうですよ。
これは重曹とコーンスターチを1:1で混ぜただけのベビーパウダーです。
あごの下が汗で赤くなるので、毎年ベビーパウダーを買いますが、
沢山入ってるので残ってしまいます。
今年は必要な分だけ作ればいいからよかったなんていってますよ。
NHKの「あさイチ」で放映してました。


画像 147

風呂爆弾(バスボム)です。
重曹とクエン酸のほかに、家にある精油やコスメように買ってあった、
ドライフラワーを混ぜて丸めました。
他にアボガドオイル、スキムミルク等を混ぜてます。
今夜はどれを入れようかな~なんて、僕は入りませんが。

画像 152

僕の石鹸シャンプーです。
固形の石鹸は泡立てたりするのが面倒だけど、
このボトルは泡泡になって出てきます。
石鹸と精油だけで出来てるので、皮膚にはよいですよ。


画像 154

まだまだ重曹で色々作って遊ぶそうですよ。
今日はこれだけですが。


↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おいしそう~?!

ってダブルお兄ちゃんが
バスボムの事を言っています。

多分食いしん坊兄弟は、
試食しちゃいそうです。(^_^;)

チャー君のタイル画も
色合いが素敵です。

色々チャレンジされているふぉんさは、
素敵だ~♪

祭りが楽しみです。

2010/07/11 (Sun) 20:24 | クイールの母 #O7xVy9HA | URL | 編集 | 返信

クイ-ルの母さんへ

写真だと食べ物に見えますか?
実際は精油の匂いでちと臭いですよ(笑)

タイル画はまだ試行錯誤で四苦八苦してます。
何度も作り変えてばかりで、新しいものに挑戦できません。
そのうち上手になったら、クイ-ル、
チップ兄弟のもできるといいんですが。
長い目で期待してくださいませ(笑)

祭りは雨が降らないと良いですね。
いつもなら雨もまたよしなんですが、
今回は考え中なんですよ。

2010/07/12 (Mon) 15:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

うれしいです。

催促してしまったようで…<(_ _)>
チャー君の雰囲気が出ていて
素敵だな~っと眺めていました。

ふぉんさん、
今度講習会開いてくださいませ。
是非とも!<(_ _)>

2010/07/12 (Mon) 21:11 | クイールの母 #DdiHOXp. | URL | 編集 | 返信

クイ-ルの母さんへ

なかなかそれぞれの毛の色が違いますし、
シルエットでもそれぞれ雰囲気が違う為、
長年見慣れてきたチャー君やトト君は達は
こんな色とイメージがあるんですね。

クーちゃんやチップ君をこれからよーっく
観察しないといけないので、長い目で見てくださいませ。

その前にママさんが作るのも良いですね。
お時間が有るときにどうぞいらしてください。

2010/07/12 (Mon) 23:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック