2012_08
29
(Wed)16:21

頭の中の暑気払い

F0787.jpg
おばちゃんまだ来ないかな
さっき散歩であったじゃない
帰ってきてからおやつをくれるの待ってるの
F0826.jpg
お家に入ってご飯にしようよ。
やだ!
お向かいのママさんから小さなジャーキーを3つだけ戴きます。
毎朝の楽しみで、戴くと家に入ってきます


昨日はアメ横でシーナママときどさんに合流。
朝ちょっと用事があったのでお買い物には間に合わないから
1時間ほど遅れて行きました。
2人がそばに来たらやけに大きく感じてしまって
私が年と共に縮んだのかな?
きどさんとは本当に久しぶり。
最近目覚めたタイ料理のお店をチョイスしてくれて
食べてみたいと思っていたので嬉しい~
F0865.jpg
お勧めの青パパイヤのサラダ
生のインゲンが入っていて驚き、
あちらでは普通だそうです・・・柔らか
サラダはシャキシャキして美味しかった。
F0866.jpg
シーフードのガパオ
ガパオの種類は色々あるんですね。
辛いけどサッパリしたお味です。
F0867.jpg
ランチだったのでスープと謎のデザート付
ココナツミルクの中に求肥のようなお餅と胡麻が入ってました。
F0868.jpg
焼きそばのようなものだけれど名前は分からず
苦手のパクチーが入ってないものを選んでくれて
その中からチョイスしたので、総て美味しかったです。
さすが暑い国の料理、口当たりはサッパリしていて
他の料理もまた食べてみたいです。

もちろん冷たいビールでまずは乾杯しました。
お店のお姉さんが2つのグラスを持ってきて、
後1つはちょっと待てって。
新しい樽を運んできたけど急ぐ様子もなく、
なんとなく待ちぼうけ。
私が忘れてるんじゃないって言ったら、
「いえいえ忘れてるんじゃなくてのんびりしてるの」と
きどさんもゆったり構えてる。
そっかセカセカしてはいけないな~
ランチ終了までよく話して、大笑い。
暑さで麻痺した頭の神経が少し復活したみたいです。
美味しいビールをグイッと飲んで美味しい料理を食べて
やっぱり飲める人と一緒が楽しいねと一致した意見でした。
そうそう、この日は大酒豪は遠くでお仕事中・・・ご苦労さまです。

F0870.jpg
場所を変えて、もちろんシーナママはケーキ(モンブラン)をチョイス。
F0869.jpg
きどさんが珍しくパンプキンケーキを頼んで、私も同じもの。
ここでもまたまた話に夢中であっという間に5時過ぎてしまった。
さて1時間半以上かけて戻らなきゃいけない。
時間のたつのが早すぎるといつも名残惜しいです。

レオンが散歩を待ってるだろうな~と思いながら駅に着いたら
早めに帰宅したので床屋さんに行っていた夫とバッタリ
では、夕飯は外食でいいなんて、ラッキーだワン!
F0871.jpg
パスタが食べたいというのですぐ近くのカプリチョーザで
簡単に。
茄子とほうれん草のトマトパスタ
F0872.jpg
カプリチョーザというピザ

ビールのつまみに烏賊のマリネを頼んだけれど
写真は忘れた。
またまた生ビールを飲んでしまった。
さてはてダイエットでビールは止めていたのに
昨日は思いっきり飲んでしまった。

レオンをポチッと押して戴けれとうれしい!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

昨日は、お疲れ様でした。

あはは〜〜〜確かに、きどさんと私が立って待ってると迫力(きどさん、スマヌ)ありますよね。
待ち合わせしても、でかいからすぐわかりますね。
会う度に背伸びてないですから〜〜(笑)

どうもタイ料理の名前が覚えられなくて。。。ガパオって言うんですね。
美味しかったですね。

甘いものもいいですよね。昔はケーキ半分も食べられなかったんですよぉ〜
今じゃ、2、3個いけそうです!!

次回は、大酒豪様も一緒に!大酒豪様がいないと、話しが進まないですからね。

レオンくんは、明日はおばちゃんにおやつ貰えるのかな?
隣の方も人懐っこいレオンくんのこと可愛いんでしょうね。
レオンくん、表情あるから楽しいですね。

涼しくなったら、シーナロッタと遊んでくださいね。

2012/08/29 (Wed) 20:42 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
日々成長してるきど&シーナママです(シーナママ、すまぬ)
ちなみにシーナママは会うたびに大きくなってますよ(笑)

大酒豪いなくて寂しかったけど、ふぉんさん節が久しぶりに聞けた事!
普段のストレス(あるのか?)がパーーーーッと飛んでいっちゃいましたよ。
たくさんのお土産もありがとうございました。
会えなかったときの分もしっかりとっておいてくださって、感謝感謝です。
早速バジルペースト、使わせていただきます。
例の件で、ムスメもさらにふぉんさんファンになりました。
今後ともよろしくおねがいいたします。

2012/08/29 (Wed) 23:44 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

おつかれさんでした~♪

今までそんなに気にならなかったのに、
今回はお~でかい!と見上げてしまった
伸びてるような気がしないでもないけどv-290

私も覚えてのはガッパオだけよ
聞きなれないから余計に難しいのかもね
シーナママもそうなら
ボケで覚えられないんじゃないんだな

私下戸だから(ってホントか?)甘いもの大好きよ。
2.3個などと言わずホールでもいけそう(気持ち悪いね)
ダイエット中だから食べないけど

シーナ君も人懐っこいから可愛がられるでしょうね。
ロッタにお伝えください
(ちょっとはレオンをさそってみて)
どっちの体質だろうかv-415

2012/08/31 (Fri) 12:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

きどさんおひさで楽しかったです。

そうよね、日々成長してるお二人さん
今に逢うたびに首が痛くなりそう。
私は日々縮んでるからv-292

まあまあ、女性同士のおしゃべりは最高ね
だから女子会が流行るのかも
保存中に腐ってなかったらいいんだけど(笑)
たいしたものじゃないのに押し付けてv-421
まあ、まおちゃんに好かれるなんて嬉しい。
こちらこそよろしくお伝えください。

また近々お会いしましょうね。
楽しみにしています。
その時までタイ料理の本お借りします。

2012/08/31 (Fri) 12:44 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

あらー大酒豪って誰かしらん(笑)。
身長的には真ん中の私がいなかったから余計大きく感じたかもですね、お2人さんを。まあ大きいけど。

タイ料理いいですね。
以前新宿のシャムというタイ料理やさんに通い詰めたことありますが(15年くらい前です)、1回後輩を連れてったらあまりの辛さに泣かれてしまい(男の子です)。
それがタイ料理の思い出です(笑)。
次回は仕事と重ならないときに是非ご一緒させてください〜

2012/08/31 (Fri) 14:43 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

あ~チャママがワンクッションになってたのですね。
いや~改めて見上げちゃいました(笑)

え~男の子が泣いちゃったの・・・ワハハは
そんなに辛いんですか?
先日のは無難なものをチョイスしてくれたのかもしれない。
是非また行きましょう~
当分アジアン料理には嵌りそうです。

2012/09/01 (Sat) 10:04 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック