2012_09
06
(Thu)21:37

北軽井沢でキャンプもどき・・・レシピ考えてたのに

C0611.jpg
ワンコの洗い場です
遊んだあとお湯も出てしっかり洗えるから
シャンプー持っていくと良いかもしれません。
F0917.jpg
管理棟です。
「絹糸の湯」はここで券を購入すると2割引きです。
F0915.jpg
お風呂上がりのソフト
F0918.jpg
夕方の5時頃にこのド派手の車に乗って
場内を走るイベントがあります。
子供だけでなく大人も楽しそうでした。
C0616.jpg
夕飯の準備中
薪ストーブのオーブンがあるので
野菜とお肉の蒸焼き料理にしようと
鋳物のお鍋持参して調味料も用意してきたのに、
お昼のバイキングがたたってお腹が空いてない。
買い物していても気が乗らなくて、
レオン父は手の込んだもの作らなくていいと言い出した。
結局、小さめのヒレステーキとさんま1匹買い、
あとは地の物の野菜をたっぷり買って終わり。
すこしだけ持ってきた炭を熾して、BBQになってしまった。
ピザのドウもこねていったんですよ。(持って帰ってきました)
C0619.jpg
レオンにもステーキ焼いてあげるからね。
いい子で待ってます。
C0620.jpg
軽井沢ビールに、塩もみきゅうりにバジルペーストかけて
冷やしたトマト、田舎豆腐、軽井沢チーズ等のおつまみのほうが美味しかったです。
C0621.jpg
キャンプではご飯はレオン父が古い飯盒で炊いてくれます。
私はやったことが無いのでできません
しかし今回は初めて失敗しました(硬かった)
しかたがないので炭火の上でバターライスにして(酒少々ふって)
シーナママから頂いた塩昆布を入れて味付け。
なかなか美味でしたよ。

片付けが終わるころにまた雨が降り出して
夜中じゅう降っていたようです。
キャビンの中は雨の音もあまりうるさく感じなかったです。
9時頃には寝てしまいました。

続きます~
ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あああ、わかりますー。
北軽、夜の間にいい雨が降るんですよね。
ドゥも持っていかれたんですね、さすがふぉんさんです...
今度ふぉんさんのドゥの割合を教えていただきたいです。
私いっつも強力粉の割合がなあーーーいまひとつなんですよ。
クリスピーになるはずなのに妙に膨らんだり。
中力粉じゃ駄目だし...こっそり(笑)教えてくださいね。

2012/09/06 (Thu) 22:17 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

まあそうだったの
また次の日も雨降ったらって心配しました。

薪で焼くなんてなかなかチャンスが無いからと
でも、薪を燃やす気力失せて・・・トホホ

え!ドゥの配合ね~・・・ドキッ!
クリスピーは難しいですよ
私もパンみたいに膨らむ方が多いです。
強力粉に五穀米の粉を混ぜたのは美味しいですよ。
今度じっくり語り合いましょうか(笑)

2012/09/08 (Sat) 10:47 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック