2012_09
07
(Fri)11:58

北軽井沢でキャンプもどき・・・朝

C0627.jpg

朝6時雨も上がって爽やかです

C0624.jpg

眠そうね~いつもだったら5時くらいから散歩と騒ぐのに
昨日はお疲れだったのかな?

C0626.jpg

珈琲を入れてまずは一杯

C0632.jpg

お湯を沸かした後トウモロコシを茹でています
この小さなホワイトガソリンのコンロは
山に行くときも便利です
朝の朝食はこのコンロ一つで準備します。

C0634.jpg

生でも食べられるトウモロコシ甘いですよ。

C0636_20120907112537.jpg

トウモロコシの匂いで目が覚めたようでお散歩に出発

C0642_20120907112537.jpg

おおきなツリーハウス

C0643.jpg

階段の横の滑り台からレオンは降りようとしてる
濡れていて危ないので阻止

C0648.jpg

森に入るとこんなツリーハウスもあり

C0649.jpg

こちらはブランコ

C0653.jpg

ランの隣はレタス畑で収獲中

C0658.jpg
C0657.jpg
C0656.jpg

ランでまたひとっ走り(今回は良く走ります)

C0659.jpg

8時前になったので銀亭にパンを買いに行きましょう
忘れ物を取りに行ってる間、私を待っていたようです。
こんな時もあるのかな。

C0664.jpg

さすがに月曜の朝なので静かです。
キャンプ場内は泊まってる人は多いけれど

C0666.jpg
C0667.jpg
C0669.jpg

銀亭

C0671.jpg

今度は入り口で待機してくれてるのね
いい匂いがしてるのかな?

C0673.jpg

そろそろ秋の花が咲き始めて、雨上がりだから生き生きしてる。

C0681.jpg

あれもこれもと買い過ぎてしまった

C0682.jpg

朝食は目玉焼きと軽井沢のウインナ、インスタントみそ汁
簡単に済ませて10時前に出発です。
チェックアウトは11時までですよ。

まだちょっと続きます

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

大人のキャンプ ゆったりといいですね。
キャンプ用の食器我が家と一緒です^^v
キャンプはもう10年以上ご無沙汰です。
また行きたくなりました♡

2012/09/08 (Sat) 14:32 | あんこ #- | URL | 編集 | 返信

キャンプいいですね。
緑も綺麗だし、ゆったりのんびりした感じですね。

いろんなものがあって楽しそうだし、今度、行ってみたいです。

ホワイトガソリンは、売っているんですか?
うちは、EPIガスのボンベを使っているんですが。

レオンくんも楽しそうですね。

やっぱりふぉんさんのお出かけは、ソフトクリームはかかせないですねv-10

2012/09/08 (Sat) 16:31 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

あんこさんへ

そういえばあんこさんとこも大人数でキャンプ行ってましたね。
やっぱり子供が大きくなるとちょっとご無沙汰になります。
それに色々と忙しくなるしね、
あんこさんも落ち着かれたようなので、ご主人とゆっくりいかがかな。
あの頃のキャンプ用品は同じものが多いですよね。
今は災害時用になりつつありますよ。

2012/09/10 (Mon) 12:03 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

2泊するとゆっくりキャンプをあじわえるなんだけど
ちょっと慌ただしかったです。
コテージや貸別荘よりワンが遊べる自然があって
良い所でしたよ。
危なくないし、お買い物も便利だし何と言っても
温泉が凄く良いんです・・・お勧め!

ホワイトガソリンはキャンプ用品のお店か
DIYセンターにもありますよ。
でもガスボンベのも小さいしそっちも良いですよ。
2バーナーとランプがガソリンなので統一しただけなんです。

レオン父の好みで必ずソフトとなるので
つい変わったものを追い求めたりして(笑)

2012/09/10 (Mon) 12:13 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック