2012_09
08
(Sat)10:29

遠回りして勝沼へ

気持ちの良い秋空です
キャンプ場を出発勝沼に向います

F0924.jpg

お天気が良い所為か助手席にしっかり陣取ってナビゲーター?

小諸方面に向かい、野辺山を通って清里に出る予定です。
ブドウを買いたいと運転手が言うので延々走るのです。
運転手の頭の中にだけコース取りされているパターン・・・ま!いいか

C0686.jpg

清里の萌木の村近辺がお昼だったのでまたROCKへ
その前に少しレオンのお散歩タイム
9月初めの月曜日なのでさすがに村の中は人があまり居ない

C0684.jpg
C0691.jpg
C0692.jpg

ちょこっとリードを落としてもらって自由に散策中

C0694.jpg
C0700.jpg
C0701.jpg

私もゆっくり可愛らしい品々を鑑賞・・・

C0705.jpg

ここにも秋の草花が咲いていてホッとする一時

C0706.jpg

坂を上がると水音が聞こえてきたので行ってみることに
5分ほど歩くと滝があるそうです。
何度か来ているのに気が付きませんでした。

C0708.jpg

最初はレオン行く気満々で先頭きって歩いていたのに

C0709.jpg

道草が多くなり

C0711.jpg

父の姿が見えなくなると大急ぎで追いかけ

C0713.jpg

最後は行くのを拒否・・・わがままな奴です
滝まで行けずに横道にそれてお昼にすることにしました。

ROCKは相変わらず混んでます。
それでも5番目くらいなので良い方かもしれませんね

C0716.jpg

秋限定のアルト・・・なかなか美味
運転手さん申し訳ないっス!

C0718.jpg

お上品にリコッタチーズのパンケーキを注文したら人気で売り切れ
ビーフカレーにしたらこの物凄い量・・・レオン父じゃないですよ私の!!
でも半分以上はサラダでした(とっても美味しいカレー)

C0719.jpg

6種類のソーセージが食べたいってライス付けて、ビールなしですよ。
もちろんビールのおつまみに少し頂きました。

C0717.jpg

なんか大人しいなァ~

C0720.jpg

車を走らせ始めたら、少し眠気がなんて運転手が言うので
これは大変と日帰り温泉を探し「たかねの湯」で
一風呂浴びていくことに。
女性の湯は誰も居ないので写真をパチリ!
運転手さんにはゆっくり入ってもらって、
私は烏の行水でレオンと散歩
途中、農家の方が蜂に追いかけられてるところに遭遇
一緒に退避させてもらいました。

C0721.jpg

勝沼でブドウを買い、途中ブルーベリーソフトも食べて無事帰宅しました。

長々と見て頂いてありがとうございました。
ポチッとよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

萌木の村がこんなに空いてるとは〜
やっぱり平日ですね。
ROCKのカレーおいしいですよね。
また食べたくなっちゃったなあ。
無事ぶどうは買えましたか?
そして締めはソフトクリーム。
ふぉんさんのブログでソフト見るとにやにやしちゃいます。

2012/09/09 (Sun) 07:56 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです♪

楽しく読ませていただきました~♪

〝海賊の館〟もふぉんさんのブログで知って
我が家のお気に入りのキャンプ場の一つですが、
今回のキャンプ場もツリーハウスがあって
我が家の息子たちが喜びそうなキャンプ場です。

特にクイール父が私より
いち早くアップ楽しみに読ませていただいてました(*^^)v

来年の候補になりそうです。

レオン君がのうさぎのように走っている姿が
とっても可愛いですね♪

2012/09/09 (Sun) 20:55 | クイール&チップ母 #MF8IyTP2 | URL | 編集 | 返信

キャンプに行きたくなりました~

素敵なキャンプ場ですね(^^♪
早速BookMarkしちゃいました。。。
が、予約を取るのが大変そう~ガンバルゾー!(^^)!

さすが、キャンプの達人…テーブルクロスの赤がとっても良いですね~
で、レオン君も一緒に食卓について…カワイイナ♪

Rock、昨日前を通りました。。。
が、まだ一度も入った事が無くて~
絶対にピールが飲みたくなる気がして(^^ゞ

2012/09/09 (Sun) 23:04 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ


ね~静かでしょう。
でもROCKは相変わらず混んでました。
手前のイタリアンに入ってみればよかったかな
なんて言ってたんですよ・・・ガラガラ
混んでるときは見て回る気がしないですものね。
メリーゴーランドはさすがに誰も乗ってませんでしたよ。

カレー初めてなんです、いつもはパン類が多くて
レトルト買ってくればよかったなんて後で思ったりして、
でもまた行く機会はあるからね。

巨峰をたっぷり買ってきました。
ピオーネより甘いから好きです。

ソフトね~レオン父はバニラが有れば満足なのに、
最近は私が変ったものを選ぶから、
協力して買ってくるみたいです(笑)

2012/09/10 (Mon) 12:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

お久しぶりです。
読んでいただいてありがとうございます。

まあ、オーキャン宝島懐かしいですね。
あそこもワンコが楽しめるキャンプ場でしたが、
震災の後はどうなってるのかしらね。

スイートグラスは施設が沢山あって、ラン付のキャビンやロッジ、テントサイトと
多彩なんですよ。
中だけでも十分遊べそうです。
季節によってはイベントもやっていてなかなか良い所です。
早めに予約しないとラン付はなかなか取れないですね。

来年は楽しんできてください。

お野菜が凄く安くて大量に買えますよ。

2012/09/10 (Mon) 12:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

わが家は最低限のキャンプ用品を持っていきましたが
手ぶらでも大丈夫なので、予約さえ取れればいい所です。
ワン達も楽しめる場所が沢山あるので楽しいです。
秋や冬も十分泊まれますよ。
予約頑張ってください。

椅子にレオンのベットを載せたら丁度良く収まって
ずーっと大人しくしてましたね・・・珍しいです。

ROCKのビールは美味しいです。
季節によって変わり種もありますし。
瓶入りも売ってますが、やはりそこで飲むのが一番美味しいです。
カレーは本当に美味しいですよ・・・お勧め。

2012/09/10 (Mon) 12:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック