2012_09
13
(Thu)13:59

タイルアートの前にフエルトで

いつかレオンを自分の手で表現したいとずーっと喘いでいます
ケアンのイメージをタイルアートでいくつか作ったが
顔だけとなるとなかなか難しい。
レオンのイメージは白いひげぐらいだし写真を写すたびに悩んでます。
それでこんなものが出来ました。(切っただけの製作途中)
C0166.jpg
以前フリースで挑戦するも柔らかく厚みがあるので
毛のイメージに切れない
ふと手芸やさんでフエルトをみて、薄いので挑戦したら
切りやすいですね~
これを全部縫いとめていきます・・・どうなるかな?

朝の涼しいうちに草むしりをしていた
C0162.jpg
何してるの~
暑いから出てこなくていいの
C0155.jpg
ハーハー言いながらコンクリの上で動かない
母さんの帽子をかぶせて日よけにね

豚肉のバジル巻
C0149.jpg
バジルの葉がそろそろ小さくなってきたので
豚の薄切り肉に挟んで巻いてみました。
ついでに先日買ってきた「トマト味噌」を真ん中に塗りつけて
巻いたら、夫に何でも塗ればいいというものじゃないとのこと。
不味くはないですよ、不思議な味なんですって
パン粉に刻んだバジルを混ぜて。
味噌を塗らなきゃよかったかもしれない。

今日のお弁当
C0151.jpg
きどさんやチャママの真似して今日だけUP
ヒレステーキ弁当なので(笑)
小松菜の味噌炒め、煮卵

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンちゃん、ママのお帽子がとってもお似合いね。
ウランままのイメージではふぉんさんはお料理の先生、
手芸の先生、それとも美術の先生。
昨夜はキャベツのクリーム煮を参考にさせていただきました。
残った分を冷蔵庫に、今朝は冷めても美味しかったですよ。

2012/09/13 (Thu) 19:50 | ウランまま #- | URL | 編集 | 返信

レオンくん、似てます~♪
この後、どんな作品になるのか楽しみです。
ふぉんさんは、すごいなぁー。
その器用さを、少し分けて頂けませんか(^^)

2012/09/13 (Thu) 20:55 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

ふぉんさんは何でもできちゃってすごいなあ。
レオンくんによく似てます。
縫い付けるとどうなるんだろう、楽しみです。

先日中目黒にシンガポール料理のいい店を見つけました。
アジアン料理に目覚めつつあるふぉんさん、
是非今度ご一緒しましょう!

2012/09/13 (Thu) 21:17 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

さすが

ケアンを表現するのってほんとに至難の業、私なんてとっくにあきらめております。チクチク後が楽しみです。

我が家もベランダのバジルが今年はまともに育ったので、ふぉんさんのレシピを参考にして、お料理に使ってみますね。

ピザの、マルゲリータくらいしか思いつかなかったし、ペーストにするにはちと少なくて・・・

2012/09/14 (Fri) 09:44 | バンナ母 #gngEcYwA | URL | 編集 | 返信

可愛い~♪レオン君にソックリですね。
フェルトをこんな風に使って、ケアンを表現するなんて凄いです。
毛の細かい所をどのように縫いとめていくのか、興味津々!

うちもベランダを開けると着いて来ます。
油断するとアツアツになっているのでもう大変です~(^^;

2012/09/14 (Fri) 19:34 | こゆママ #bBmFigmc | URL | 編集 | 返信

ウランままさんへ

まあ~料理や手芸は自己流の域を出ないですし、
美術の先生なんてびっくりしました。e-351
子供が成長してしまうと、後はボケないように
手先をうごかしてるのが良いんですよね。

キャベツのクリーム煮作ってくださったのですか。
お気に召してよかったです。
とりたてて珍しい料理ではないのですが、
簡単に家に有るもので夕飯をくふうするの必要になってきています。
ウランままさんは自家製のお野菜が食べられて羨ましいです。

2012/09/15 (Sat) 21:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

似てますか、ありがとうございます。
出来上がったのですが、なかなか思うようにいきませんね。
小梅姉さんも私の年になれば、きっと得意なもの、
楽しめるものが見つかりますよ。
色んな楽しいことにチャレンジしてみては
小梅姉さんだったらすぐマスターしちゃいそうです。

2012/09/15 (Sat) 21:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

縫い付けてみたものの、思ってるようにはいかないですね。
もうちょっと絵心が有ったらな~

拝見しましたよ、是非連れて行ってください。
楽しみにしています。

2012/09/15 (Sat) 21:39 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

そうなんですよね、模様がハッキリしているとか
シルエットでハッキリわかるとかじゃないのですね。
諦めてしまったのですか、バンナ母さんが色々作られるもの
楽しみにしているんですよ。

バジルがちょとあるだけで色々使えますよ。
香りの強い紫蘇と思って使われると
バリエーションが広がると思います。

2012/09/15 (Sat) 21:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

こゆママさんへ

お世辞でも嬉しいです。v-290

こゆママさんの羊毛のケアンは凄いです。
毛の色やワンそれぞれの特徴を上手に表現されていて、
あんな風に表現できたらな~と思います。
年々集中力に欠けてきたものですから
掘り下げて作り続けるのが出来なくて

出来上がりはあんなものですよ。

やっぱりまーさんも暑い所で日向ぼっこですかv-291


2012/09/15 (Sat) 21:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック