2012_09
19
(Wed)10:54

今日は疲れきってるのね

雷がガラガラっと凄い音
何時もと違うのでレオンも鳴ってる間中大騒ぎ
雷は大丈夫だったのに
震災以降に地震で情緒不安定になり(地震情報の音が特に)
また苦手なものが増えてしまった。
0010.jpg
夜眠れなくて音が止むとぐったり!
私たちもぐったり!
0897.jpg
今日は雨が降ってるので静かなせいかぐっすり!

休日の朝パスタ
0263.jpg
空芯菜とコンビーフのパスタ
オリーブオイルでみじん切りニンニクと
空芯菜、コンビーフをさっと炒めて、
パスタを入れたら、塩胡椒、めんつゆで味付け。

0266.jpg
鶏の柳川風
鶏肉をそぎ切りにし、ごぼうはササがき(多目が良い)
出し汁に酒、みりん、砂糖が1に対して醤油2の割合で味付け。
気持ち薄目が後で煮詰まると濃くならなくていい
出しに鶏、ごぼうを入れて煮てから溶き卵を廻しいれ
三つ葉をちらして出来上がり
0267.jpg
キャベツとかぼちゃのポタージュ
キャベツ、玉ねぎをみじん切り、かぼちゃは一口大位に切り
圧力鍋で野菜をバターで炒め、コンソメと水を入れて柔らかく煮る。
ミキサーなどにかけてどろどろにして
牛乳で溶きのばし、塩胡椒で味を整える。

台風シーズンが到来とか、大雨が続かないといいんだけど

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おんなじ

レオン君の寝てる姿がるぱんとそっくりで笑っちゃったv-10
なぜだか前足があんな感じになりますよね。
でもこれって超安心モードの睡眠ですよね。
夜の雷に疲れて翌朝は爆睡。おんなじおんなじ。

2012/09/19 (Wed) 16:19 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

ケアンのへそ天て可愛いですよね。
そう前足が途中でだれてる(笑)

るぱん君の寝てるときちょいちょいって
いたずらしたくなりませんか
るぱん君かわいいものね。

家族が居るとこんな寝方になりますね。
置いてかれないって安心してるんでしょう。

2012/09/20 (Thu) 10:59 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック