2012_09
20
(Thu)14:05

フリーのお弁当袋

毎日のお弁当も大変だけれど
お弁当袋も何枚か必要になってきます
時折大きさの違う弁当箱を使うので
バンダナもお弁当を包むのに活躍
フリーサイズの袋を作ってみました
もちろん夫用ですよ(笑)
0268.jpg
0270.jpg
広げたところ
横から入れます。
0272.jpg
昨日お彼岸のお供え物を買いに
午後、急いで横浜に出かけたため
今日は私が動くたびにピッタリついてきます。
常に疑いの目で見ているみたいで・・・トホホ
0274.jpg
仕事部屋にも・・・こんな顔して
0275.jpg
パソコンに向かい始めたらようやくまったりし始めて
寝ちゃいました。

0265.jpg
ジャーマンポテトオムレツ鯖缶入り
鯖のオリーブオイル缶を夫が見つけてきたので
缶詰のオリーブオイルでみじん切りニンニクと茹でたじゃがいも
ズッキーニ、舞茸をささっと炒め、鯖を混ぜてフライパンの中で
丸く形作ってから卵を回しいれます。
塩胡椒してピザ用チーズも上にパラリと入れて弱火で焼きます
ひっくり返すとき少し壊れました。
オリーブオイル漬けの鯖缶は水煮より素材として使えそうです。

高島屋で鰻を買おうとしたら、一番安いので¥2,900しかない
値上がりしてるとは思っていたけど高いな~
買う気にならないし、夫には頼まれてるしで
SOGOのいつも買うお店に行ったら小さめのが¥1785
他は¥2000以上やっぱり値上がりしてますね。
その小さいのを買ってきました。
築地で買うお店も値上がりしてるのかな・・・心配
私はこの世に鰻が無くなっても別にかまわないけれど!

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック