2012_09
23
(Sun)10:30

連休だけど雨だね~

0307.jpg
昨日父さんは水上に出張
今日もお仕事に行っちゃいました
母は昨日からあっちこっち引っ掻き回してるよ

0310.jpg
なに!呼んだ?
ああ、独り言かばあさんになったな!

0314.jpg
誰も通らないし~つまんないね。

ふぉんの戯言
とにかく片付けが苦手でして!
綺麗に整理して物の定位置を決めても
そのうちそこに正しく収まるはずのものが見当たらない。
そろそろ何か作ろうかなとレオン用の型紙を探したがケースに入ってない。
洋裁箱や布のケースを引っ掻き回してもないじゃない。
厚紙でレオンの基本形を製図しておけば、同じ犬種ならサイズを調整すれば
直ぐに出来る。
多分最後に使ったときに何処かにちょっと置いた(これが最近は多い)
また製図するのが面倒臭くて納戸を整理する羽目に。
どっちが早いかと言えば製図し直し、なのに整理を選んだ。
1日かかって見つかりました。
そして沢山処分するものも出てきてすっきり!
いつまでこの状態が保たれるか。

さて雨のきょうは~夫も働いてることだし
溜まった仕事でも片付けることとしましょう。

烏賊のバジル炒め
0276.jpg
見た目がきれいじゃないけどこれはお勧め
烏賊の皮を剥いて輪切り、ヒレも足も一口大に切る。
フライパンにオリーブオイルと旨焦しにんにくを入れ
さっとイカを炒めて胡椒し、バジルペーストを絡める程度に炒める。
ビールのつまみにぴったし!

鶏ごぼうの炊き込み
0282.jpg
鶏ひき肉と笹がきごぼうを酒、みりん、醤油で煮てから
炊き込みました。

牛肉のしぐれ煮
0280.jpg
冷凍庫に有ったオージービーフの薄切りを
生姜とお酒を沢山いれて圧力鍋で煮ました
冷凍庫の整理中

冬瓜のトロトロスープ
0298.jpg
冬瓜の皮を剥いて一口大に切りだし汁で柔らかくなるまで煮る
酒、醤油で味付けして溶き卵を流しいれて水溶き片栗粉でとろみをつける。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック