2012_09
30
(Sun)15:34

飽くなき美味なるものの探究・・・帰りが遅い!

_0431.jpg
3時頃に散歩してそそくさと出かけて行ってから帰りが遅いです。
帰るなり目の前のソファーで暫く寝てるし、
起きるのを待ってるぼくって偉いでしょう。

トト君が待ってるから早めにきどさんは帰ったらしいけど
チャー君&ルーちゃん、シーナ君&ロッタちゃん
酔っ払いママ達の介抱は大変だったんじゃないかな


1021.jpg
四ツ谷は相当昔に行ったきりなので駅の出口が分らなくてちょっとウロ~
ここはラーメン屋さんですが、その他の料理が美味しいそうです。
今回もチャママのチョイス・・・いつも外れが無くてありがたいです
帰り際に写したので酔っ払ててブレブレ!
1010.jpg
付けだし・・・鶏団子のよう
スープがサッパリしていて団子がふわふわ
1011.jpg
ピータン・・・誰かさんは食わず嫌いだけど食べてました。
1012.jpg
大きなワンタン食べごたえがあって凄く美味しい
1013.jpg
腸詰め・・・ちょっと甘い味がして変わってるけど、
      コチジャンのような味噌がとっても合う
1014.jpg
高く積まれたポテトサラダ・・・これだって一味違う、うまい!
1015.jpg
酢豚だったような?
1016.jpg
モツの炒め物・・・ネギとニンニクの芽だけ食す
1018.jpg
烏賊のなんだっけ・・・沖漬けのように生いかが凄く美味
1019.jpg
チャーシューメンだったかな・・・ラーメンはコクがあって美味しい
さすがに1杯を皆で分け合って食べましたよ
1020.jpg
でも別のラーメンも食べたくて頼んだらこれが猛烈に辛い
唐辛子のピリピリが凄くて、美味しいけど~食べられないとギブアップ

久々の夜の飲み会はまたまたおしゃべりが盛り上がること。
このところうっぷんが少々溜まりはじめてたので楽しかったな~
シーナママの旅行の話を聞くつもりがまたまた違った話題で盛り上がり
かなりの酔っ払いになりました
0410.jpg
こ~んなに沢山のお土産ありがとうございました。
こうしてみると皆、お料理に対しての関心の高さが伺われるものばかり(笑)
外で美味しいものをただ味わってるんじゃないですよ。
ちゃんと家での料理に反映させてますから、なんてね

また研究に勤しみましょうね~

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした〜

昨日はお疲れ様でした〜
私の都合にあわせ、四谷まで出向いていただきすみませんでした。
でも久しぶりに「こうや」に行けて満足です〜
あ、人のこと食わず嫌いとか言ってる(笑)。
2つ惜しいですね。
酢豚→ふくろたけとタケノコの炒め物で、
イカは老酒漬けでした。
イカおいしかったですねっ!
からいからいそばは、東京の3大激辛そばという人いるくらい激辛マニアの間で有名らしいです。
青唐辛子を種ごと煮てあるらしく(書いてるだけでも辛くなってきた・・・)。
リサーチ不足ですみません。
でもいい経験ということで。

食いしん坊なので、おつきあいしてくださる方がいると嬉しいです〜
またおつきあいお願いします。
お土産もありがとうございました。

2012/09/30 (Sun) 20:49 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした

昨日、お疲れ様でした。

私は、相当酔っ払ってましたが、ふくろだけと老酒は覚えてましたよ〜ん。
く、食わず嫌いって誰??
食べたら、大丈夫でした。何でも食べてみるものですね。反省。

あのからいからいそばは、そうなんですか!!初めは平気で食べてましたが、後半口が痛かった(泣)

でも、いろいろ美味しかったですね。チャーママチョイスのお店は、ホントに外れなしですね。

いろんな話しで盛り上がり楽しかったです。
お土産もありがとうございました。
また遊んでください。

2012/09/30 (Sun) 21:15 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました

ふぉんさんのあんな発言こんな発言でかなり癒され?ましたーー。
どうもありがとうございます。

さすがのチャママのおかげでいつもどおりすべて美味しくいただけましたね。
喰わず嫌いはいけませんことよ、奥様っ(笑)なっ、シーナママ!
珍しいおみやげもありがとうございました。
おかげさまでこのごろいろんな調味料が増えました。
いろいろ探すのも楽しみになるかもしれません。

私おとといは朝からフル稼働で、ムッチャ疲れてたもので最初からとばさなかったんですが皆さん最初からガンガンビール飲んでたんでちょっと心配してました^^
帰ってから日本酒飲みましたが(爆)
ぜひまたお誘いくださいませーー

2012/10/01 (Mon) 07:46 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

お疲れ様でした~♪
いえいえ、北に美味しいとこあると聞いたら行ってみて
南にも美味しいとこがあると言ったら食しに訪れて
チャママチョイスなら喜んでお供させていただきますよ。
ふふ、なんでも言ったもん勝ちだものね~。
そうなんですよ自分のことは高~い棚の上。
もうすでに酔っ払いで名前は全く上の空、見た目で書きました(汗)
あの烏賊はこうやに行かないと食べられないかもね・・・なんて勝手に決めてる。
3大激辛を食したんですね、多分その手の物は知ってたら手が出なかったかも。
本当にいい経験でした。
はい、少々やかましいおばさんですが、またお誘いくださいね。

2012/10/02 (Tue) 13:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

最後に走らせて本当にお疲れ様でした~♪

あ!覚えてましたか・・・く~~~!!

偉いね食わず嫌いさん、食って嫌いは全く食べずで
すんません・・・人のことは言ってみるのが面白い(汗)

そう、最初は辛いのが分からなくて旨みが凄かった
もう脳みそが鈍くなってるので大分時間がかかりましたよ。
あのまま感じないでいたらと残念ね。

何時もながらいいお店ばっかりで大満足ね
お話も理解しあえる方たちだから面白いのかもね

今度はシーナママのテリトリーを楽しみにしてます。

2012/10/02 (Tue) 13:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

あはは、あんなこんなでよかったらいつでもお付き合いください。
こんなババのお話を反応してくださるのはありがたいです。
トト君のことが気になる時期に出てきてくださってありがとうございました。
お逢いできて本当に楽しかったです。

ふふ、食わず嫌いはシーナママ(また言ってる)
私は食べてみて嫌いなんざんすよ。
それでも大分克服しつつありますから
まだまだ可能性は未知数です(って大げさな)

味付けがちょっと不安なので、調味料で大分カバーされてます。
きどさんあら戴くアジアン調味料も魅力的で
幅が広がりつつありますよ・・・ありがとうございます。
皆食べることに幸せを感じる方たちなので合うのかもね。

え~きどさんあれで抑え気味だったの。
紹興酒を1本サラリと飲んでたので凄いと思ってましたよ
帰ってから日本酒ですか・・・強いな~さすがだわ。

また遊びましょうね、楽しみにしてます。
オネエによろしくね。

2012/10/02 (Tue) 13:28 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック