2012_10
02
(Tue)19:38

あっちもこっちも草ぼうぼう

夕方の散歩に歩き出すとレオン回りは蚊だらけ
虫よけを撒きながら歩いてます。

1024.jpg

ここお気に入りなんだけど、まだ草刈ってないねと目で訴えるので
昨日も見たばかりじゃないと言ってみるものの

1026.jpg

入る気満々・・・ちょっとまった~

1027.jpg

あ~あ、登っちゃった・・・少しだけにして降りようね

1029.jpg

じゃ~次の場所に行こうかと勇んで歩き出してます
多分同じだと思いますよ

1030.jpg

やっぱり刈ってないね~
昨日見たばっかりって言ってるじゃない

1031.jpg

でも入りたいとここでももがいてます。

1035.jpg

ここの草が好物でむしゃくしゃ・・ちがう・・むしゃむしゃ
ちょっと味わったら移動してもらいましょう

1042.jpg

そろそろ草っぱらはあきらめてウン〇の場所に行きましょうよ

1044.jpg

チト歩き出したら無駄な抵抗を始める必死です
虫がつくからあきらめてほしいのに。
ではちょこっと戻るふりして、横道に逸れたらそのまま歩いてる
コケコッコと同じ3歩歩いたら忘れる・・・なんの抵抗してたかって

こっち方面に来ると同じ事繰り返してるみたいで。

秋の一汁一菜
0419.jpg

TVでさんまの皮がはがれない焼き方をやっていたので
早速試してみました。
焼く2時間前に塩を振って冷蔵庫に入れておき、
網に油を塗って熱してからさんまを置いて焼き始める。
上手に綺麗に焼けました(皮もパリパリ)

今夜は野菜がたっぷりのけんちん汁とでまさしく一汁一菜です。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

さんまのコツ 簡単なようでいて2時間前というのが
案外むずかしいですね。
夕方パパッと売り場で見て買ってすぐ焼いて…の
私にはハードル高いわぁ!

2012/10/02 (Tue) 23:29 | あんこ #- | URL | 編集 | 返信

あんこさんへ

油を塗ってグリルで焼いても皮はボロボロ状態だし、
炭焼きすると煙で真っ黒、上手くいかないのよね。
塩を振っておくと身が締まって網への接点が少なくなるんですって。
魚屋さんの知恵だそうよ。
生魚以外は獲れたて新鮮でなくても大丈夫だから、
次の日ように買っておいて試してみては?

2012/10/03 (Wed) 10:51 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰してまぁ~す。(いつも読み逃げですみません)
さんまの塩焼きとけんちん汁いいですね 美味しそう。
週末の献立に決定だわv-218

レオンくんのしっぽ「ワオキツネザル」のしっぽみたいでかわいいv-238
レオンくんにも随分会ってないのでそろそろお願いしますv-222

2012/10/03 (Wed) 20:40 | カリ #pNPHI2AE | URL | 編集 | 返信

かりさんへ

いえいえ、読み逃げでも見てくれて嬉しいわ。
かりさんが更新しないかなって時折見に行ってて
更新してると嬉しくなっちゃうわ。

尻尾ねちょっと抜き抜きサボってるから太すぎるけど(笑)
是非また会いたいね。

アダム君にも逢えるといいな。

2012/10/04 (Thu) 20:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック