2012_10
08
(Mon)20:08

三浦の長井海岸・・・ちっちゃな砂浜

連休最後の日どこかに行こうか?
レオン父の提案は木更津のアウトレットか三浦海岸
この発想は何から来てるのだろうと毎回不明。
両方とも海でレオンを遊ばせられると父
アウトレットに興味のない母は三浦海岸を押して決まり

朝6時母も一緒に散歩
1047.jpg
出掛ける前だから短めにねと言ってるのに
1050.jpg
どんどん線路沿いを行き、歩道橋までわたって
かなり遠征の意気込み、父は本当に甘い
ぐるっと回って結局30分も歩く羽目に。
0760.jpg
帰宅して急いで朝ごはん、今日の気分はナポリタンだそうです。

さて8時に出発です。
横横の衣笠から三浦縦貫道路へ、いつもは横横をまっすぐ。
出てから城ケ島の方に向っていたら、海岸沿いにきれいな遊歩道がみえた
車を停められるところを探し、県営住宅をぐるりと回って堤防沿いに停めました
0762.jpg
堤防を登ったら下に砂浜があるじゃないですか
それもとっても小さな砂浜。
0782.jpg
長さはこんなものですが、砂もとてもきれい。
0767.jpg
向って右は岩場になっていて、ここは多分近所の人しか知らないのでは。
0765.jpg
直ぐに海に入っていくレオン
0777.jpg
ほぼお腹まで水に浸かって、洋服を脱がせるまもなく。
0787.jpg
もうここで行き止まりですよ~
0780.jpg
海にも入ったし、岩場の方にも行ってみて、さてそろそろ上がりますか
0789.jpg
このはしごみたいなのが怖くて押してもらってます
0793.jpg
そのまま堤防を歩いて行く途中も海の方ばかり行こうとして危ない
0794.jpg
ここはダイヤモンド富士を見る絶景スポットのようです。
0798.jpg
車で少し戻ると海沿いに高潮対策のために作られた
長い防波堤が続いています。
上は綺麗な遊歩道になっていて釣り人がいました。
0804.jpg
遊歩道を降りるとまたまた、何かいたようで短い脚で
精一杯伸びてます
0805.jpg
ノーリードのパピーに飛びつかれて、ビックリして飛びのいて怒ってます。
大人げないね~。

さて城ケ島へ向かいます

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック