2012_10
10
(Wed)14:13

伸びるのが早い&羊毛刺繍

毎月ちょこちょこ抜いているんですけど
顔は限界なのでちょっとのつもりが
お尻と尻尾、足回りを抜いたらグッタリ!・・・年を感じます。

0519.jpg

トリミング台からおろすと怒ってます。
ますますGawGawになってきて
顔は思うように成らなくなりました
考えたら5年以上も自力で抜いてきてるのに
年々気難しくなって・・・やり方が悪いんだろうな。

0516.jpg

写真を写すと抜き残しがてきめんに判ります
左右違うし・・・また伸びてしまうからいいか。

ふぉんの戯言
戴いた羊毛でそろそろ何かを作ろうかと出してみたけれど
やっぱり難しいです。
羊毛刺繍というのがあるみたいでそれに挑戦。
よくよく考えたら、私は立体的なものは苦手かもしれない
平面的なものを作ることが多いかったような。

そう人間的に奥深くないからまだまだ浅い(笑)
浅はかではないのでけっして!
なんてどうでもいいこと考えながら練習です。
0526.jpg

netで検索しただけでこれでいいのかは分からないけれど
沢山有るフリースを使って何かできないか。

こゆママさんはいとも簡単に作ってしまうけど、
実際始めると難しいですよ。
指を刺していたいし!
真似をしようとしてもそうそう出来るものではないから
作るからには何か自分らしいものを作りたいですしね。
最初はとにかく練習あるのみと小さなものをチクチクしてみます。

クリスマスタペストリーなんて大きな夢があるけれど
今年は多分間に合わないと思います。
忘却の彼方に行っちゃったころに出来上がればいい。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオンくん、スッキリしましたねv-10

レオンくんは、自己主張が強いんですね。
我が家の黒いのもそうです。
でも、私は自己主張が強いわんは、大好きです。
意志の疎通が出来てる感じがするんです。変かな?

手先器用なふぉんさんが羊毛刺繍が難しいと言われるなら、私は無理だわ!あはは。
写真のフリース、色合いが可愛いですね。
何が出来るか楽しみです♪

三浦海岸&城ヶ島、いい海岸ですね。
今度、行ってみたいです。

2012/10/10 (Wed) 15:03 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

顔が大分もやもやで目がみえなくなって
仕方なしにです。
もうそろそろプロにお願いしようかな
あと数年頑張ればって言いきかせながら抜いてます。

自己主張ってシーナママは良い表現だわ、
確かにしっかり折り合いがつかないと
動かないものね、手ごたえはあるわ。
シーナも頑固そうよね。v-291

いやシーナママも大丈夫だとおもうわよ。
シーナママのセンスをもうちょっと表現したほうが良いかも。
私は何せイメージを3D化できないのよね。
平面な女で・・顔が平面って連想しないこと

チクチクやってみる?
案外凝りだしたりして・・・持っていくよ

これはただあまり布に練習で刺してるだけよ
布に接着させるのが難しくて色々まだまだ練習中

皆さん湘南の海岸に行くけど、三浦海岸も静かでいいですよ。
そちらからだとちょっと遠いかな。
横横道路の高速代も高いしね(ETCで休日は半額)

2012/10/11 (Thu) 09:20 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

最近読み逃げばかりで・・・
ご無沙汰です~
チクチク頑張ってるのですね!
私はチクチクは苦手で、こゆママさんに教えてもらっても挫折ばかり繰り返してます。
フェルトにチクチクは絡み合って良いかもですね。
秋の夜長=何か手軽なものを始めようかな?!

2012/10/11 (Thu) 10:40 | りんごママ #- | URL | 編集 | 返信

このフリース、ツリーにぴったりの色ですね。
ツリーの型に切り取って、そこに羊毛で飾り付けていくというのもアリですね~。
私は平面は無理です。丸からでないと出来ないですよ。

あの『ドキドキ』の子が出来上がりました。
お暇な時にでも見て下さいね。

家は相変わらずボッサボッサのままです~(^^;
レオン君、男前だね!

2012/10/11 (Thu) 18:18 | こゆママ #bBmFigmc | URL | 編集 | 返信

りんごママさんへ

まあ、とんでもない私も同じです。
もう見てくださるだけでうれしいです、ありがとうございます。

いや~チクチクはぼちぼちです。
まだ塊にするのにも大変で、これは時間がかかりそうですよ。
りんごママさんは色々と作られるのに、やっぱり苦手ですか?
そうそう、洋裁のように広げなくても出来そうなので
秋の夜長にはいいですね。
一緒にやってみましょうよ。

2012/10/12 (Fri) 14:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

こゆママさんへ

緑とか赤とか大きなフリースがあるので
クリスマスカラーになりますよね。
小さなものは少々曲がっていても、沢山くっつけると
目立たないかななんて姑息な考えを(笑)

まあ、こゆママさんは丸からなんですか。
イメージを立体的に想像できるからですよ。
凄いな~♪

ドキドキの子拝見しました。
毛の色の変り具合を表現するなんて
感心してしまいましたよ。
とっても良く似ています・・・可愛い~
こゆママさんの願いはきっと届くと思います。

ま~さんのちょっと弱気なお顔がまた可愛らしい。
元気になったら綺麗にしてもらいましょう。
けっこう体力が居るからね。

2012/10/12 (Fri) 14:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック