2012_10
14
(Sun)08:48

裂きイカでおこわ?

たまには単焦点レンズで綺麗??に写してみる。
あまり変わらないか~腕だもんね(技術の進歩無し)
本気で写真を習いに行くことを考え中・・・挫折しそうだけど!

0948.jpg
裂きイカとシメジのおこわ
干し貝柱はたかいので裂きイカで実験
シンプルにシメジだけの具にして。
酒、醤油、塩、みりんに細かく切った裂きイカとシメジを混ぜ、
もち米に水ひたひたぐらいの所に入れて圧力鍋で炊きました。
貝柱より味はサッパリ・・・イカの出汁は出ていました。
これはこれで美味しい。

0946.jpg
高野豆腐の卵とじ
これもどうってことない料理ですが
鰹節でしっかり取ったたっぷりの出汁に醤油とみりんで薄味にし
長ネギと一緒に良くしみこむまで煮込み卵でとじたもの。
お出しをたっぷりしみこませた高野豆腐は美味しいです。


ちょこっとレオンの撮影
0952.jpg
口に焦点
0955.jpg
目に焦点

UPしてみると違いがあまりよく判らない・・・トホホ

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック