2012_10
22
(Mon)15:59

お芋パン失敗・・・お腹にはいりゃ同じ


月曜日です・・・わかってます!

お天気もいいし働く意欲満々
そんな時にパンなんて作るものじゃない
本当はヨモギパンにお芋を入れたかったのにヨモギが売ってない(近所で)
なぜサツマイモに拘るか・・・きどさんから頂いた。
紫芋の粉の残りで代用したのが間違い。
芋と芋・・・変!!

1181.jpg

肌色っぽくてきれいじゃないね。
サツマイモももっと小さく切ればよかった。
おまけに発酵オーバー

忙しくもないのにいろんなことを一時に始めるから
2次発酵をしてるの忘れてビロビロ
まあ、焼いてしまえば私が食べるんだからいいのいいの。
冷凍して2.3日で食べきってまた次に挑戦しよう。
そろそろ酒粕も買ってきて、酒粕入りのパン楽しみだわ。
明日はグランベリーに買い出しに行ってこよう。

1184.jpg

足元で控えしこの方
焼きあがってもピクリともしない
不味そうなのが分かるのかしら。
鼻先に持って行ってひらひらさせてみようか。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

今日トトが点滴の日なので私もパンでもゆっくり焼こうかなと思っていたのに...
ゆっくりお昼寝してしまいましたとさ(爆)
発酵の間にお花でも買いに行こうとも思ってたのにそれもパー。
今日は気温も高かったし発酵が早く進んじゃったんでしょうか?
失敗とおっしゃってる割には綺麗に出来てる気がします。美味しそうですよ!

2012/10/22 (Mon) 18:39 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

月曜日だったね、ゆっくりできるような気になるようなでしょう。
パンて焼くきっかけが必要なのかな
始めると次々と焼きたくなるような気がする。
庭の手入れも同じかな・・・って総てやる気の問題か(笑)
パンはエンジンがかかりそうだけど、庭はダメだワン!
安くて見栄えのある花をおせーて!

写真はね~見栄えよく並べるからよ。
実際はぺしゃんこよ・・・

2012/10/23 (Tue) 21:05 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック