2012_10
26
(Fri)10:45

セージはくさいよ&野菜だし

そろそろ秋のお花に植え替えをとチョキチョキしてたら
直ぐに邪魔をしに黒い影が

1257.jpg

セージは嫌いなはずなのに

1264.jpg

何か居たの?

へ!

1265.jpg

去年頂いた皇帝ダリアの苗が今年は大きく育って
咲くのが楽しみです。
咲き終わったら増やす方法も教えてもらったので
来年は何本か並べて植えられる。
かなり豪華になりそうで楽しみです・・・咲いたらね!

1247.jpg

野菜だしで煮たガンモと里芋
野菜だしにみりんと醤油少々で薄味にして
じんわり沁みこませたら玉ねぎの香りがして美味しかったです。
鰹だしとは一味違って優しい味

1272.jpg

野菜だし
六本木のミッドタウンのお店で味見をして以来
お取り寄せでちょこちょこ買っています。
このままお湯で溶いてコンソメスープとしても美味しいし
残りご飯をだしで煮ると手軽な雑炊が出来ます。
お取り寄せは茅乃舎

1250.jpg

鯖のなんちゃら風かな煮

鯖を煮るのに味噌とコチジャンと生姜を入れてみたが味がいまいち
それではとすりごまとみりんで味を足してみたけれど
コチジャンの辛みが強い
煮あがったものにバジルペーストをチョンチョン
なかなかのお味になりました。
これって何風かしら?

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お邪魔いたします!

はじめてのコメントです!
先日はコメントいただきありがとうございました!

『何か居たの?』
のお写真のレオン君、自然体でいい表情してますねェ^^

チャーリ君に似ているのかなっと最初思ってましたけど
バンナ君のほうに似ているような・・・(ブログでしか拝見したことありませんが・・・)(^_^;)

いずれにせよ大人顔でカッコよろしいです!

またお邪魔させていただきます。

2012/10/30 (Tue) 23:34 | ロンぱぱ&まま #bGf9qjkw | URL | 編集 | 返信

ロンぱぱ&ままさんへ

ようこそ書き込みありがとうございます。

ロンぱぱさんの素敵なお写真のように写せませんが
スナップ写真程度で見て頂ければ嬉しいです。
ワンは動きますので難しいですね。

今チャー君のお顔は毛が短いので、
バンナ君のほうに似ているかもしれませんね。
若いころからチャー君と一緒に歩いていると
見分けがつかないと言われていたんですよ。
チャー君もバンナ君もレオンにとっては良い先輩です。

おいでいただくと嬉しいです。
私もまたおじゃなさせて頂きます。


2012/10/31 (Wed) 14:25 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック