2012_11
03
(Sat)16:37

コスモス植えて・・・秋だな~


文化の日なので僕も勲章を 1261.jpg
すいません、勲章を頂くような功績はありません

お花を買いに行ったらコスモスがきれいなので植えましょう。

1402.jpg

クンクン匂いますねクンクン

1403.jpg

食べられますか?
食べられません!

1414.jpg

そうですか残念です・・・ジュル!


1395.jpg
キャベツの滑らかポン酢和え
キャベツとブロッコリーを茹でて熱いうちに
ぽん酢にえごま油少々を混ぜたもので和える。
柚子胡椒をトッピングして。
熱いうちにどうぞ!

1396.jpg
ささみの変り塩麹焼き
ささみと玉ねぎの薄切りをジップロックに入れて、
塩麹、パスタ用のトマトソース、擦りおろしにんにく、胡椒を入れて
くちゅくちゅ混ぜた後、1~2時間漬け込む
玉ねぎと一緒に網焼きして出来上がり。

1398.jpg
アボカドのオーブン焼き
2等分して種を取り塩、醤油少々振りかけてチーズをのせてオーブンで焼く
仕上げにチリペッパーを少々。(お好みでマヨネーズを)

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

勲章よ

 あたい(ウエスティ小麦)も、乱暴+悪戯っ娘ケアン小豆も、存在が勲章ものだと言われています。レオン君もよ!
 ふぉんさんに教えて頂いて塩麹に始まり、甘麹そして醤油麹と拡がり、「若返りの食卓」~麹と酒粕編~という料理本を昨日、買いました。買って安心するタイプなので…。
 我が勤務先にも麹ブームが起こったのは、ふぉんさんの影響です。ふぉんさんも勲章もの!

二代目もウェスティさんへ


レスがおそくなってごめんなさい。

存在が勲章って同感です。
じゃー紛い物勲章にも堂々胸張っていいんですね>byレオン

まあ、塩麹から数々の麹に嵌ってらっしゃるの凄いなぁ~
いえいえ、あさイチで知って試しただけですよ。
本まで買われて、では今度お会いするときにいろいろ教えてくださいね。

2012/11/06 (Tue) 11:52 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック